ミイル(miil)ブログ

6月6日〜6月17日まとめ★たっぷり食べようお野菜大作戦!!

こんにちは、ミイルスタッフKです☆

最近レイングッスと、さっぱり系のパスタソースレシピ探しにハマっています★
雨季限定の楽しみ方って身につけるものも、食べるものも以外とあるものですね★

さてこちらのブログでは毎週金曜にミイル公式キャラクター「ミイルちゃんのmiilでの投稿」を一週間の間(今週は先週の分もあわせて二週間)の投稿まとめ+今週のミル友さんの投稿をご紹介してます〜!
ミイルちゃんのアカウントをご存知ない方はぜひこの機会に「@miilme」をフォローしてみてくださいネ★

 

っとその前に・・・こちらのコーナー!
「今週の検索してみよう!」
検索してみよう!
改めまして今週の検索してみよう!とは・・・?
▲ミイル内で(世の中で)ひそかに話題なこと、プチ流行していること、最先端なグルメ情報や料理グッズなどなど「食」に敏感なミイルユーザーさんならちょっと気になるキーワードを、毎週1つピックアップしてミイルで検索してみませんか?という企画です。新たな発見があるかもしれません♪

今週の検索してみよう!キーワードは・・・・
「スイスチャードおにぎり」です!
スイスチャードおにぎりについて知りたい〜・・!!!という方はミイルアプリ「HOT」の上部、虫眼鏡アイコンの検索バーに「スイスチャードおにぎり」と入れて検索してみてくださいね♪

ーーーーーーーーーーーー*ーーーーーーーーーーーー
さてミイルちゃんは何を紹介してくれてるんでしょう?
それではよんでみましょう!ミイルちゃ〜〜〜〜ん!

 

6月7日〜火曜日〜の投稿
d2f42e44-2d5b-11e6-b1e1-22000aba161e



“みなさーんこんにちは!おやつの時間ミルねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧今日のミイルオフィスには麻布の有名店、甘党の老舗 天のやさんのたまごサンドが、渋谷西武の地下で売ってたからひとつ買ってきてみんなで試食会ミルヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ほんのり甘いたまごのまわりにピリっとマスタードの絶妙なバランス!やっぱり食って面白いミルな〜〜ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧”

6月14日〜火曜日〜の投稿
e1cf0044-31cd-11e6-93b9-22000ab99666



“みなさ〜んおはようございますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ ミイルちゃんの今月の楽しみは、和スイーツふぉとふるの皆さんの投稿を眺めることミル♪ ↑の投稿はミイルちゃんの気になる投稿☆ @KIYOKさんのラムネわらび餅!珍しい~ミル!しゅわしゅわするミルか?どんな味がするのか気になるミル〜〜〜〜〜☆ 皆さんも和スイーツふぉとふるページ見て癒されてほしいミル♪”

6月15日〜水曜日〜の投稿
b5b8c368-32c3-11e6-bfd1-22000ab99666



“みなさ〜んこんにちは! お料理中?お仕事中ミル〜? ミイルちゃんは今日も元気にHOTをぐ〜るぐる見てまわってるミルヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ 今日の晩ご飯何にしよう〜〜なんて考えていたところ、 @rs77jj さんの投稿を見て心は春巻きに一直線になっちゃったミル〜〜!!! 皆さんも晩ご飯、HOTをみながら決めたりするミル?ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ (写真: @rs77jj さんより)”

6月17日〜金曜日〜の投稿
6bf99e92-342f-11e6-bda6-22000aba146f



“おはようございますミル〜!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ 今日のお天気はどうですか?梅雨の時期で晴れたり雨ふったり不安定なのでみなさん体調に気をつけてくださいミル★ さて、今日は素敵な朝ごはんを発見ミル! @umekoume さんのフルーツたっぷり、あたたかみのある木のお皿にのったトウモロコシが美味しそうな投稿!可愛くコーディネートしてテーブルに並べるのってテンション上がるミルな♫ミイルちゃんも参考にさせていただくミル〜ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ (写真 : @umekoume さんの投稿より)”

ーーーーーーーー*ーーーーーーーーー

以上、6月7日〜6月17日までのミイルちゃんの投稿でした!
ミイルちゃん今週はユーザーさんの素敵写真ピックアップ投稿が主でした★

続いてはミイルが毎週金曜日に発行しているミイルマガジンこと「週刊ミルマガ」の人気コーナー!

“今週のミル友さん”
毎週3名の素敵なミル友さんの投稿をご紹介!週刊ミルマガではミイルちゃんのコメント付きでご覧頂けますよ♪

 

 

今週のテーマは「色んな食べ方で!お野菜大作戦!」

初夏の蒸し暑〜い季節、体調管理のためにも野菜はかかせません!
ということで、美味しそう〜な!野菜料理の投稿をピックアップ★
色んな野菜の調理法を駆使して、毎日食べたい!そんな方にピッタリ、参考になる投稿をしてくれているミル友さんはこちら!

demekinさんの投稿
0b59810c-1c88-11e5-9831-22000aba161e



“でーきーたーっっ‼︎ 「激辛 夏鍋」 暑い日こそ辛いものが食べたいとのリクエストで、今日はマジ辛くて美味しい夏鍋をご用意いたしましたよ(≧∇≦) あさりで取った出汁をベースに、色んな香辛料でコクのある真っ赤な激辛スープを作りました〜♪ 今日は汗拭きタオル持参で来店してもらわなきゃ〜〜‼︎”

sachicoroさんの投稿
5ed2e998-2fbc-11e6-aa6e-22000aa98530



“巷で、話題のぎゅうぎゅう焼きやったったで!! 何これ! 激うま♡ お手軽♪ リピ決定ヽ(*´▽)ノ♪ 色々アレンジもできるね! こりゃ、たまらん(*´∀`)”

daicota さんの投稿
49d77d02-11e3-11e6-b0f3-22000aba161e



“明日が休みだからこそ食べられる。 禁断のレシピ。 にんにくの豚肉巻き。 にんにく好きな人には、 間違いない秘密のレシピ。 レンチンしたにんにくに豚肉を巻き、 塩胡椒して焼くだけ。 シンプルだけど想像だけで、 もう作らずにはいられなくなる。 塩胡椒した豚肉の旨みのある脂とともに、 ほっこりとしたにんにくの食感と香りが 追いかけてくる。 後1日の連休も元気で楽しみたい人。 また次の土曜日にでも作ろうかなって 思えた人。俺に続けぇ〜〜\(^o^)/”

色鮮やかで食欲わくますよね〜!特に今年は「夏鍋」に注目しています♬

また、毎週金曜夕方に配信の週刊ミルマガの方ではミイルちゃんがコメントしてますのでぜひご覧下さい★!
来週はあなたが紹介されちゃうかも・・・・?!

それではまた来週!良い週末をお過ごしください〜!

\和菓子派あつまれ!/
梅雨の時期、雨で外に出かけられないなら、お家でほっこり和菓子はいかが?
「和スイーツふぉとふる」開催中!!
200banner
バナークリックで参加投稿がみれます!

ミイルアプリをお持ちでない方はこちらからダウンロードしてくださいね♪

-iPhoneの方
appstore

-Androidの方
google

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
miil

投稿者: ミイル ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ