ミイル(miil)ブログ

ライター紹介

みぃる
ミイルちゃん
おいしいものが大好きな食いしん坊さん。
日々、miilに投稿されたおいしそうな写真をみてウキウキしています。
「みんなとお友達になりたいなぁ」と思っているようです♪
語尾に「〜ミル」とつく癖があります。
 
好きな食べ物:チョコレート

ミイル姉
ミイル姉bikki
ミイルちゃんの姉。経歴は不詳。どうやらアラフォーとの噂。
しばらく食を学ぶ旅(という名の放浪?)に出ていたが、最近日本に戻ってきたらしい。やや上から目線だが人情に熱く、無類の酒好き。自分で言うのもなんだが、舌は結構肥えてます。お腹も肥えないよう、日々汗を流す運動オタク。
 
好きな食べ物:ワイン、日本酒に合うもの。白身の魚全般。牛タン。
苦手な食べ物:スイーツ全般(嫌いじゃないけど一口しか食べられない)

nonoco
nonocononoco
ごはんを食べることも、作ることも大好き。ついでにお酒もだいすき♪
日々「食」とミイルの楽しみ方を研究中!
ミイルくんのいじり方から、Sっ気があるのではという疑惑ありw
ミイル姉とは飲み仲間で、夜な夜な美味しいお酒&おつまみを探し歩いている。
 
好きなたべもの:海の幸ならなんでも(特に魚卵)
苦手なたべもの:和がらし

河村 由美
河村 由美(yumi)yuuuuumin
日本ソムリエ協会認定ワインエキスパート。
舞台やラジオDJ、はたまたIT開発という様々な経験をし、そんな中ずっとぶれなかった「酒好き」を形にするため資格取得(笑)。
一人呑みから語り呑み、大勢でワイワイ呑むのも大好き!
「ワインってもっと身近に楽しめるんだ♪」を広げていきたいと思っている。
 
好きなたべもの:お酒に合うもの、貝類、ラーメン
苦手なたべもの:クレソン(※パクチーは大好き)

浜本 彩香
浜本 彩香(Ayaka)ayakahamamotovegekireigohan
フードコーディネーター。
テレビのフードコーナーやケータリング、スーパーのネットチラシのレシピ考案などを中心に活動中!お野菜たっぷり、からだに優しいヘルシーごはんがメインです♪
ハイカロリーな外食をときどきは楽しみながらも、繊細な女性のからだに優しいVegeごはんの素晴らしさをたくさんの女性(もちろん男性も!笑)と共有できたらと思っています♪♪
「綺麗は食から♡」を合い言葉に『ダイエット・美肌部』の部長もしています^^
 
・好きな食べ物:新鮮なお野菜&フルーツ、和食、お野菜たっぷりイタリアン♪
・苦手な食べ物:不自然な食べ物 ><
・Blog:『Vege綺麗ごはん』

高島 優季
高島 優季yuuki_taka
海外ビジネスに関する情報提供サイトを運営する会社で広報を担当。
ホームパーティーが趣味で、月1~2度は自宅でのホムパや友人宅を借りての出張お料理会を開催。女子向けのちょっと華やかなパーティー向けメニューが得意。
最近は、旅行で訪れた国や気になった国の料理をアレンジしながら再現しています。
 
・好きな食べ物:チーズケーキ・チーズ・餃子・サーモン・アボガド
・苦手な食べ物:ぬか漬け
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ