ミイル(miil)ブログ

【ミイルの特集】私の時短メニューコンテスト、まだまだおかわりっ♪

こんにちは、ミイルスタッフAです☆

時短メニューコンテスト、まだまだ実施中!
どんどんアイデア時短レシピ、集まってます♪
ということで、ミイルの時短コンテスト特集、おかわりっっっ!!

photo by windsorknotさん
時短12



“昨晩のです。21:40帰宅( ;´Д`) ・炊飯器仕込みのカオマンガイ(米1.5合)笑 ・ペーストで簡単なんちゃってトムヤムクン 朝出勤前。炊飯器に米、少なめの水、おろしニンニク、おろし生姜、鶏ガラスープ、下処理下味をした鶏モモ肉を入れて予約炊飯セット! 炊飯器の保温を消し、鍋にトムヤムペースト、ナンプラー、レモン汁、鶏ガラスープ、パクチーを沸かす。 その間、舞茸、シメジ、もやしを投入。 …エビ?袋茸?ありゃしまへんw あとはカオマンガイソースを作って盛ったら桶 ややベチャだが旨いっ!”

photo by mikkaponさん
時短13



“今日の夕ご飯はパスタ! 鶏ささみのボイルとお庭のバジルをたっぷり載せて。 ボイルした茹で汁にトマト缶、玉ねぎ、パスタ全て入れたった( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺ おかげで鍋ひとつ料理!笑 ささみをプリプリに仕上げる為に沸騰後、余熱で10分保温。 30分で完成で〜す。 さつまいものルクエサラダ トリュフ塩とオリーブオイルをかけて。”

photo by fufukerochanさん
時短14



“冷凍保存してた五穀米をレンジでチン! キムチと、アボカドの海苔の佃煮あえをのっけておしまーい。 全部で5分ぐらいの超時短メニューです(≧∇≦)”

photo by akiakoさん
時短15



“残業帰り、お一人様ご飯❤️ 10分で完成♪ うどんとニラをゆでて、同じ鍋でササミをゆで、火をとめて余熱。その間にうどんとニラを鉢にいれて、出汁醤油と鍋だしちょっと。最後にササミを切ってのせて、鍋のお湯かけたら出来上がり仕上げはごま油といりゴマぱらっと。 初めて作りましたが、いいかもこれ(๑´ڡ`๑)”

photo by RURU1234さん
時短16



“とりあえず夜飯❤️ ごはんでニャン♪♪♪ 絵心欲しいー♪♪♪ サンタさんに頼もう(๑>◡<๑) ɭ ɿ兯ƕ❤ まだ5月ですよー自分。。 15分で作ったものをあれこれ乗っけて 仕事から帰宅してから食べるこのスタイル 豚肩ロース塊肉を厚目に切って ガーリックバタースパイスを ビニール袋でフリフリ まぶしたら オリーブオイルのフライパンで焼き 人参を炒め水を入れケチャップ。ピューっ しめじとピーマン入れて グツグツ♡蓋をして完了 水菜をざく切りにし、 新玉ねぎをスライス、ミニトマトを半分。"

photo by monicalさん
時短17



“朝ごはん、部活用。 ブロッコリーの茎の中華風スープ。 私にとってはわりと“激創”(笑) 茹でたブロッコリーの茎と冷ました茹で汁半量をミキサーでガーッ。 味覇を溶いた残り半量の茹で汁と合わせて再びガーッ。 レンチンで温めてラー油をたらり。 調理時間10分(^^)v 中華なポタージュ?!?!イケる♪ ラー油がいいかも。”

photo by niko_plateさん
時短18



“新玉ねぎ、新じゃがを使ってお手軽ジャーマンポテト♪ じゃがいもはくし切りしてから5〜6分レンジでチンします。じゃがいもに火が通ってるから、他の材料といっしょに軽く炒めるだけ!塩こしょう等お好みの味つけをして仕上げにしょうゆを少々、香ばしさが増します。”

photo by heron214さん
時短19



“◽︎メニュー : 時短でもスタミナ満点!!アボカドと豚ロースの胡麻ダレトースト ◽︎所要時間 : 15分 ◽︎材料 ・アボカド 1/4個 ・豚ロース 50g ・ベビーリーフ 1掴み ・ミニトマト 1個 ・ライ麦パン 1枚 ・焼肉のタレ ・胡麻ドレッシング ◽︎レシピ 1.お好みでパンをトースト。 2.アボカド、ミニトマトを食べやすいサイズにカット。 3.豚ロースを炒め、火が通ったら焼肉のタレを絡める。 4.ベビーリーフとカットした野菜、豚ロースをパンにのせる。 5.胡麻ドレをかけて完成!”

photo by fuwanaさん
時短20



“ちょっと見た目寂しいですが。。 適当に作った豆腐ハンバーグが超簡単おいしかったのでメモ。 材料 豆腐半丁(三個セットの1個分)、鳥ひき肉小さいパック(100g)、味噌大さじ1、塩胡椒、卵1個、パン粉1カップ弱、玉ねぎみじん切りほんの少し(マリネの余り)。 ボウルで混ぜて、成形して両面焼き。火もすぐ通る。こないだの残りのトマトソースを添えて。 ズッキーニはスーパーでみんなが買ってたから買ってきた。おばあちゃんとかもみんな買ってた。私は初めて買った。トマトとジャガイモと一緒にマリネにしたよ”

photo by ruby612さん
時短21



“♪豚バラと青梗菜の塩ダレ炒め ♪大根の挽き肉とろとろあんかけ ♪蓮根きんぴら ♪大根とキュウリのピクルス ♪カブ漬け 時短メニューにエントリーしてみます 調理時間は20分かからなかったので 豚バラの野菜(青梗菜、にんじん、しめじ)は前もって切っておきました(^^)豚バラを調理ばさみで切っただけです 大根のあんかけは昨日の大根煮のリメイク♪餡を作っただけ(^-^) きんぴら、ピクルス、カブ漬けは お弁当用の常備菜 過去の自分が下準備してくれたので 時短メニューになりました(*´▽`*)”

photo by riorioyoさん
時短22



“ささっと身体に優しい炒め物♡15分♡ 牛こま、アスパラ、エリンギ、ザーサイ まずアスパラとエリンギをカット ザーサイ以外の材料を入れて2分蒸し焼き、それから牛肉からでる油で炒めて味付けに最後ザーサイを絡めて出来上がり♡”

photo by sakura612さん
時短23



“✳︎ 今夜のお惣菜 ✳︎ 〜蒟蒻とピーマンのピリ辛炒め煮〜 時短時短で〜〜 下ゆで不要蒟蒻とピーマンを さっと炒めて、出しの素パラパラ 酒と醤油で炒り煮 好みで、七味と鰹節パラパラで〜〜 所要時間5分位です。 お酒にも、御飯にも、明日は、お弁当へ(*^_^*) ピリ辛で美味しいの(*^_^*)”

他にもアイデア時短メニューが沢山!!の私の時短メニューフォトコンテストは25日まで♪
まだまだ投稿お待ちしてます♪

アプリに戻る

ミイルアプリをお持ちでない方はこちらからダウンロードしてくださいね♪

-iPhoneの方
appstore

-Androidの方
google

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
miil

投稿者: ミイル ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ