ミイル(miil)ブログ

【ミイルの特集】ひなまつり、ミイルユーザーはこんなにかわいく楽しんでます♪

こんにちは、ミイルスタッフAです!

灯りを点けましょぼんぼりに〜〜
お花をあげましょ桃の花〜〜

ということで、3月3日は桃の節句☆ひなまつりです!
ミイルにも毎年かわいらしいひなまつりのお料理がいっぱい並びます☆
毎年ひなまつりは何もしてないな・・・とか、
うちは娘が居ないから・・・など思っている方。
節句とは一年の節目のことを指すらしく、
ひなまつりも元は体の邪気を払うために身代わりの人形を流す(流し雛)という風習からきているそう。

つまり、自分自身や家族の無病息災を祈る、といった点で、節分と同じように考えられます。
・・・簡単に言えば、せっかくの暦の行事、もっと楽しんでもいいのかも!?
というわけで、ミイルユーザーのかわいいひなまつり、少し覗いてみましょう♪

photo by moshizさん
ひなまつり1



“ひなまつり”

photo by yuri0415さん
ひなまつり2



“久々のミイル(*^^*) なので今頃、雛祭りご飯☻ ちらし寿司にブサイクなお内裏様とお雛様〜のつもり*\(^o^)/*”

photo by eririmamaさん
ひなまつり3



“雛祭りタワー(^∇^)”

photo by 1704kazumiさん
ひなまつり4



“ずいぶん前の写真ですが、 雛祭りには お雛様太巻きつくります♪”

photo by fujimorikotaroさん
ひなまつり5



“オットがシンガポール出張から帰ってきたので、一日遅れのお雛祭り。お寿司ケーキを作ってみました☆”

photo by misae1020さん
ひなまつり6



“雛祭り”

photo by natumammyさん
ひなまつり7



“お雛祭り☻寿司ケーキ、トマトのファルシ、里芋シチュー”

photo by minimum15oさん
ひなまつり8



“ひなまつり♡2014♡ アイシングクッキー作りました^ ^お雛様とお内裏様♡ケーキに飾ってみました^ ^ クッキーのみでケーキは作ってません( ´•౪•`)”

photo by fuming81さん
ひなまつり9



“一日遅れのひなまつり〜♪ ずっと作ってみたかった♡雛壇のケーキ作ったよーヾ(*´∀`*)ノ”

photo by poemtomoさん
ひなまつり10



“初投稿! ひなまつりクッキー(^_^)”

ミイルでは期間限定でひなまつりフレームを配信中!
ぜひ使ってみてくださいね☆

flame

 

フレームのつけ方▼▼▼
写真を投稿する際、「ジャンル」からフレームをつけることが出来ます。

【iPhoneの方】

iPhone

【アンドロイドの方】

アンドロイド

アプリに戻る

ミイルアプリをお持ちでない方はこちらからダウンロードしてくださいね♪

-iPhoneの方
appstore

-Androidの方
google

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
miil

投稿者: ミイル ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ