ミイル(miil)ブログ

6月18日〜7月1日まとめ★旬のとうもろこしが大活躍!

こんにちは、ミイルスタッフKです☆

いよいよ7月到来!今年はどんな夏になるんでしょう?
夏バテに気を使いつつ、夏ならではのグルメやレジャーも楽しみたいですね♬

さてこちらのブログでは毎週金曜にミイル公式キャラクター「ミイルちゃん」のmiilでの投稿を一週間の間(今週は先週の分もあわせて二週間)の投稿まとめ+今週のミル友さんの投稿をご紹介してます〜!
ミイルちゃんのアカウントをご存知ない方はぜひこの機会に「@miilme」をフォローしてみてくださいネ★

 

っとその前に・・・こちらのコーナー!
「今週の検索してみよう!」
検索してみよう!
改めまして今週の検索してみよう!とは・・・?
▲ミイル内で(世の中で)ひそかに話題なこと、プチ流行していること、最先端なグルメ情報や料理グッズなどなど「食」に敏感なミイルユーザーさんならちょっと気になるキーワードを、毎週1つピックアップしてミイルで検索してみませんか?という企画です。新たな発見があるかもしれません♪

今週の検索してみよう!キーワードは・・・・
「ちくわどり」です!
ダムカレーについて知りたい〜・・!!!という方はミイルアプリ「HOT」の上部、虫眼鏡アイコンの検索バーに「ちくわどり」と入れて検索してみてくださいね♪

ーーーーーーーーーーーー*ーーーーーーーーーーーー
さてミイルちゃんは何を紹介してくれてるんでしょう?
それではよんでみましょう!ミイルちゃ〜〜〜〜ん!

 

6月21日〜火曜日〜の投稿
f69b8d0c-376e-11e6-af78-22000aa98530



“みなさんこんにちはー!今日は久々の火レー曜日!マッシュルーム&ほうれん草カレーをナン付きでヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ ナンが大きすぎて、上からじゃないとカメラにおさまらないミル〜〜ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ふぅ、お腹いっぱい。午後もみなさん頑張りましょうミル〜〜ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧”

6月22日〜水曜日〜の投稿
85cca45c-3846-11e6-8322-22000aba146f



“今日はちょっと大人の投稿ミルヽ(•̀ω•́ )ゝ✧イタリア土産にレモンのリキュール、リモンチェッロをいただいたミルよ〜〜!色々と調べてみたところ、ストレートはもちろん、ビールと割ったりバニラアイスに少しかけたりしても美味しいらしいミルヽ(•̀ω•́ )ゝ✧みなさんは他にもオススメの飲み方ご存知ミル?ぜひ教えて欲しいミルヽ(•̀ω•́ )ゝ✧”

6月27日〜月曜日〜の投稿
87f9781c-3c34-11e6-84ba-22000ab99666



“皆さんこんにちは〜ミルヽ(•̀ω•́ )ゝ✧おやつの時間なにか食べたミル?ミイルちゃんは長崎福砂屋さんのカステ〜ラをもぐもぐ!カステラはザラメ付き派ミル!しっとりふわっと幸せミル〜〜!今月で終了の和スイーツふぉとふるにすべりこみ投稿ミル!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧”

6月28日〜火曜日〜の投稿
8bc25aae-3cf2-11e6-8163-22000aba161e



“こんにちはミルヽ(•̀ω•́ )ゝ✧今日はオフィス近くの牛タン屋さんでレディースランチミルヽ(•̀ω•́ )ゝ✧店員さんがたくさんおすすめしてくれるもんだから食べ過ぎたミルよ〜〜)^o^( もう夏なのに、ミイルちゃん未だ顔痩せならず。。。ダイエットは明日から〜〜っていい言葉ミルなぁ〜ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧”

6月29日〜水曜日〜の投稿
07087e70-3dc8-11e6-a3e4-22000aba146f



“今日はほんの少し肌寒い渋谷からミイルちゃんミルよ〜〜ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧温かい食べ物食べたいなぁと思っている方にお見せしたい!温かいを通り越してアッチッチー!なアヒージョを投稿ミルヽ(•̀ω•́ )ゝ✧熱々オイルを白いパンにつけて、ぷりっぷりのエビもぱくりっ!くう〜〜熱旨ぁ!!みなさんはアヒージョ、よく食べるミル?最近はお家アヒージョも流行ってるらしいミルな〜!”

6月30日〜木曜日〜の投稿
0e1ce52e-3ea0-11e6-90b1-22000aa98530



“NY帰りの料理家先生に手作りNY風チーズケーキをいただいたミルよ〜〜ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧外側はふわっ。中はしっとり。甘すぎない上品な味わいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ チーズケーキは特にコーヒーとあうミルな〜〜)^o^( !みなさんはケーキは何がお好きミル?”

ーーーーーーーー*ーーーーーーーーー

以上、6月18日〜7月1日までのミイルちゃんの投稿でした!
ミイルちゃん今週はいつにもまして食べまくり!!色んな土地の美味しいグルメを堪能したようです★

続いてはミイルが毎週金曜日に発行しているミイルマガジンこと「週刊ミルマガ」の人気コーナー!

“今週のミル友さん”
毎週3名の素敵なミル友さんの投稿をご紹介!週刊ミルマガではミイルちゃんのコメント付きでご覧頂けますよ♪

 

 

今週のテーマは「今年の顔です!とうもろこし」

今年は様々な飲食店や、ミイルでの投稿を見ていると例年よりも「とうもろこし」の投稿が増加してるみたい!
茹でてかじるだけでもあまくて美味しい俊のとうもろこし!ほかにはどんな風に食卓に取り入れているんでしょう?
とうもろこしをつかった素敵なお料理写真を投稿いただいたミル友さんはこちら!

qpsheenaさんの投稿
5372b8a4-3d2b-11e6-8728-22000aa98530



“火曜日の夜ごはん 昨日のラタトゥイユをカレーにリメイク メカジキのフライ ヤングコーン肉巻きグリル とうもろこしご飯 胡麻豆腐 もずく酢 じゃがいもとレタスのお味噌汁 小さいレタスが78円で売ってたから結局買っちゃった。お味噌汁にも沢山使った! メカジキふわふわだし、ヤングコーンの肉巻きもめちゃウマ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ ° ヤングコーンのヒゲを茹でたらキレイなグリーン✨ この間@demekinさんとこでお刺身のツマで出てたからマネっこしました! 今日も美味かった!”

mipocafeさんの投稿
06332256-3d9c-11e6-b9ff-22000ab99666



“あさごはん* 今日の朝ごはん。。 大好きな とうもろこしがおいしぃ季節♡ スーパーに売ってると つい毎回買ってしまう… ( *´艸`)♪ いま病院→激混み→眠たぃ。。。”

Micchi01さんの投稿
14610cf8-28ed-11e6-a410-22000aa98530



“*夕ご飯* なめろう 生イカ刺しゆず塩 マグロ赤身 ナスとししとうのアーモンド味噌 トウモロコシ天ぷら&タコ天ぷら だし巻き卵 あさりの味噌汁 やっと買い出しに行けたので←遅‼︎ 今日はいつもより品数多く作りました☺︎ なめろうはこないだ林先生のテレビで何やら身体にいいとやってたのでww アーモンド味噌は、先日作って冷凍しておいた肉味噌に炒ったアーモンドを砕いて混ぜました✨これウマイ‼️あとやっとトウモロコシが出回り始めたので、大好きな天ぷらに✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧ あぁ…ビールが旨い‼️”

色鮮やかで食欲わくますよね〜!特に今年は「夏鍋」に注目しています♬

また、毎週金曜夕方に配信の週刊ミルマガの方ではミイルちゃんがコメントしてますのでぜひご覧下さい★!
来週はあなたが紹介されちゃうかも・・・・?!

それではまた来週!良い週末をお過ごしください〜!

\ 夏中開催! 夏はアツアツグルメもキンキングルメもどっちも美味しい!/
今日の気分はHOT OR COOL !!! 開催中!!
200banner 2
バナークリックで参加投稿がみれます!

ミイルアプリをお持ちでない方はこちらからダウンロードしてくださいね♪

-iPhoneの方
appstore

-Androidの方
google

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
miil

投稿者: ミイル ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ