ミイル(miil)ブログ

ハロウィン仕様のチョコパイがやってくれた! 未だかつて見たことのないクリームの色に衝撃をうけた。

秋のお祭りといえば、ハロウィン! そう、10月31日はハロウィンです。

コンビニのお菓子売り場や、スーパーのお菓子売り場、デパ地下はすっかりハロウィンモード! 定番商品もハロウィン仕様になって、続々と登場しています♬

数ある中で、ぜひみなさんに食べていただきたい定番のお菓子があります。それは、チョコパイ! 誰しも大人になるまでに1度は口にしたことがあるのでは?

▼ハロウィン仕様のチョコパイ!

ハロウィン仕様のチョコパイは見た目が超ポップ! 大人の私もキュンキュンしちゃいます♡ いつもと違うのは、パッケージだけではありません。味も“ひみつの味”という、なんとも怪しげな味! 公式HPによると、

 ハロウィーンの魔法をかけられた秘密の味のチョコパイ。食べて考えて、当てて楽しい消費者参加型商品です。

とのこと。私も予想してみようっ! おまけにパッケージを見ると、クリームはうす紫色。うす紫色のクリームなんて聞いたことがないぞォォォ!

▼魔法をかけられたから、クリームがうす紫色なのか?

ひみつの味って何?! っていうか、魔法をかけられたって何?! と思いつつ、袋から取り出してみるとチョコレートの香りと洋酒のような香りが。

洋酒の香り+うす紫色のクリームというあたりがますますアヤシい。そして半分に切ったら、中身はホントにうす紫色のクリームがサンドされていました!

▼とにかく怪しげな見た目。ハロウィンっぽい!

▼こんな色のクリームは初めて見た……。

うーん。何味だろう。

食べた感じも洋酒の香りを強く感じ、オトナな雰囲気がただよっていました(ざっくりすぎる表現でごめんなさい)。美味しいんだけど、何味か予想するのはちょっと難しいかも。。

レーズンはどこにも見当たらないけど、ラムレーズン味とみたっ!! というかウマァァァァいっ!

▼材料をみると、やはり洋酒の文字が。

答えはロッテのハロウィン特設サイトから見れるということで、早速のぞいてみたらビックリな結果が!

食べて予想したいという方もいると思うので、あえてミイルブログには書きませんが予想外の味に驚くと思うので、ぜひチョコパイのひみつの味を食べて味を予想してみてくださいね!

味はとっても美味しく、ツボにハマってしまったので店頭から姿を消す前に箱買いを検討しています♬

ロッテ ハロウィン特設サイト

http://www.lotte.co.jp/products/brand/halloween/index.html#product

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
asatsuma

投稿者:朝妻 千尋 ミイルアカウント:choro125 カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ