ミイル(miil)ブログ

【今日は何の日】6/1は牛乳の日。6月は牛乳月間!

おはよう!ミイル姉デス☆
今月からは、ちょっぴり楽しい食の情報を提供できればなーと思ってるの。
みなさんの食卓が少しでも楽しくなればいいな♪

さて、今日は「牛乳の日」。
ミイル姉はコーヒーを飲むとき大体牛乳を入れるわ。
お酒を飲み過ぎた胃にブラックコーヒーはキツいのよ…(´・ω・`)

「牛乳の日」は牛乳に関心を持ってもらい、みんなが健康になりますようにってJミルクさんが制定されたみたい。
また、国連食糧農業機構(FAO)が決めた、「世界牛乳の日(World Milk Day)」にもなってるわ。
そして6月は「牛乳月間」なんですって!

詳しくはコチラをチェックしてみてね☆
●牛乳の日について
http://www.j-milk.jp/milkday/

ユーザーの皆さんの写真の中から今日はこの一枚!
いちごミルクって甘酸っぱいわ〜♡いちごをつぶすのが楽しいのよね♪

イチゴ牛乳

sachie82さん
皆大好き手作りイチゴ牛乳♡

もっと牛乳について知りたい方はこちらのサイトでお勉強できます!
●ミルクって、サプリかも。
http://www.j-milk.jp/supplement/
●MILK JAPAN
http://www.milkjapan.net/pc/

今日は牛乳を飲むだけじゃなくって、牛乳を使ったお料理なんかもいいな〜
楽天レシピさんにもたくさん牛乳を使ったレシピがあったからぜひ作ってみてね♪
http://recipe.rakuten.co.jp/search/牛乳/

それじゃ、また食の小ネタお届けするわね。
よい週末を!

ミイル姉

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
ミイル 姉

投稿者:ミイル 姉 ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ