ミイル(miil)ブログ

【今日は何の日】6/2はオムレツの日・イタリアンワインの日!

おはよう!ミイル姉デス☆
昨日はみんなちゃんと牛乳飲んだかしらーー?

今日は「オムレツの日」「イタリアンワインの日」。
オムレツとワインなんて、相性ぴったり!幸せな日ね〜♪

■オムレツの日
色んな企業や団体が作った「オムレツの会」が制定しています。
オムレツの会は、オムレツを「たまごで愛情を包み込んだ料理」って定義してるの。
だから今日はオムレツを食べて愛を育む日なのよね。すてき.:゚+

楽天レシピさんでは、オムレツレシピコンテストを開催してるみたい!
詳しくはコチラをチェックしてみてね☆
●オムレツの日&「オムレシピ」コンテスト
http://recipe.rakuten.co.jp/sp2/omeletteday/

■イタリアンワインの日
イタリア大使館とイタリア貿易振興会が制定しています。
6/2はイタリア共和国が建国された日だそうよ!

ミイル姉はワインが大好き!
色んな国のワインを飲むけど、イタリアのワインはお陽様をたっぷり浴びた陽気なブドウ達が頑張った味がするの。大好きよ♡

イタリアのワインについては、このサイトが詳しいわ〜
http://www.vinovinovino.com/

■今日の一枚
なんと!奇跡的にオムレツとワインのコラボ写真を見つけたの☆
オムレツの具材が顔をのぞかせて…ワインと…たまらないわね!

オムレツ&ワイン

Pinkeyさん
アボカドとひらたけとエリンギのオムレツプリーツレタスまみれ
ちょきんぎょカップで白ワイン

日曜日だから、お昼からオムレツ&ワインなんてのも素敵だと思うわ(*бωб*)♪
今日一日ゆったり美味しい日を過ごして、また明日から頑張りましょ♪

ミイル姉

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
ミイル 姉

投稿者:ミイル 姉 ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ