ミイル(miil)ブログ

【今日は何の日】毎月3・4・5日はみたらしだんごの日!

おはようございます.:゚+ ミイル姉です。
爽やかな日が続くわね!ご飯も美味しいっ(*^〜^*)

さて今日は何の日かしら?
調べてみたら、毎月3日間も続く記念日があったの!

■みたらしだんごの日
毎月3日、4日、5日は、「みたらしだんごの日」。
なぜかって語呂合わせよ〜(*´艸`*)♪ 制定した山崎製パンさんったらお茶目☆

みたらし団子は、京都下鴨神社の「御手洗祭」でお供えされた串団子が名前の由来だそうです。下鴨神社の近くには「加茂みたらし茶屋」というみたらし団子屋さんがあるので要チェックよ!

●みたらし祭(御手洗祭)2013/7/19〜22
http://kyoto-design.jp/event/6106

■今日の一枚
みたらし団子と三色団子の組み合わせなんて贅沢すぎるっ!
みたらし団子の照りが最高ね〜♪

metrobaroque07さん 今日のランチは食べ歩き~o(^▽^)o(笑) みたらし団子と三色団子♪食べ歩き続行しまーす♡

metrobaroque07さん
今日のランチは食べ歩き~o(^▽^)o(笑)
みたらし団子と三色団子♪食べ歩き続行しまーす♡

この3日間はみたらし団子を買うもよし、作るもよし、京都まで食べに行っちゃうのもよしd(´∀`d*)=з=з=з
コバラが空いたらみたらし団子食べてねっ♪

●山崎製パン 和菓子
http://www.yamazakipan.co.jp/product/03/
●みたらし団子のレシピ(楽天レシピ)
http://recipe.rakuten.co.jp/search/みたらし団子/

さて今日からまた一週間頑張ろう((〇(*≧∇≦)о

ミイル姉

★今日は何の日予定★
・蒸し料理の日(6月4日)
・チーズケーキの日(毎月5日)
・ロールケーキの日(6月6日)
・らっきょうの日(6月6日)
・梅の日(6月6日)
・アペリティフの日(6月第1木曜日)

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
ミイル 姉

投稿者:ミイル 姉 ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ