ミイル(miil)ブログ

【たべものコラム】皆さん、朝食たべていますか??

こんにちは!ブログ担当に加わりました、公文(くもん)です。

よく「公文式の関係者ですか?」と言われるんですが、何も関係なく…(笑)
「公文」姓は、高知県出身者に多いんですよ♪私の父親も、高知の生まれです。

さて本題に戻りまして…今日は食関連のニュースリリースから、イマドキの食事情を掘り下げて行きます♪
今回のテーマは、先日マイボイスコム株式会社が発表した「朝食」に関するニュースリリースから。

皆さん日頃、朝食を食べていますか?
私はそれはそれは、ばっちり!ピザを作って食べることもあるほど…(笑)
朝しっかり食べると、気合いも入るし頭もしゃっきとしますよね♪

さて、気になる「朝食」の調査結果ですが…

◎ 朝食を食べる人は9割弱
◎「毎日食べている」は全体の7割強。20代では5割強
◎ 50代以上では「毎日食べている」が8割

30代以降、高年代層ほど朝食を食べる人が多いんですって!
いっぱい食べる方は元気ですもんね!ステキなことです♪

20代の結果は、少し意外でした。
最近の若い方(という私も20代ですが、朝食がっつり派なもので笑)は、朝食を食べない人が多いのかと思っていましたが、半数以上の20代は食べているんですね!

ちなみに朝食を食べない理由としては、以下が挙げられています。

「食欲がない」「時間がない」「食べる習慣がない」が各3割弱

なななんと!!!食欲がないですって??
それでは、食欲が出るような写真をお見せしたら、きっと食べたくなりますよね♪
さあ、どうだ!

yomepanda

投稿者:yomepandaさん
チキン+アボカド+レタスをベーグルに挟んだ美味しそうなサンドイッチ!いくらでも食べられちゃいそう!

mamapon

投稿者:mamaponさん
ふわっふわのオムレツ!!卵好きにはたまりませんな〜♪

美味しそうな写真を眺めながら、ぜひ朝食習慣をはじめてみてくださいね。
毎日の元気は、美味しい朝ご飯から!!
暑い夏を乗り切るためにも、しっかり食べてはりきって行きましょう〜♪

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
KumonShidu

投稿者:Kumon Shidu ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ