ミイル(miil)ブログ

【今日は何の日】6/14は手羽先記念日!

おはようございます!ミイル姉です。
台風さんはもう熱帯低気圧に変わったのかしら?
まだ近くにいるから雨は続くわね…

でも今日は金曜日!週末よっヽ(*´∀`)/
仕事が終わったら、やっぱ家族と仲間とワイワイ過ごさなきゃね♪
今日はそんな週末の夜にぴったりな日。手羽先記念日です!!

■手羽先記念日
手羽先といえば、名古屋ですよね!
全国的にも手羽先のお店として有名な「世界の山ちゃん」の創業日が今日なの☆
創業日を「手羽先記念日」にしたわけねっ♪

山ちゃんの手羽先はスパイシーでビールやハイボールに良く合うのよ〜(〃∇〃)
世界の山ちゃんでは、本日から手羽先引き換え券や旅行が当たるキャンペーンを実施するみたい!
お店に迷ったら即世界の山ちゃんへダッシュよ=з=з=з

●手羽先記念日(世界の山ちゃん)
http://www.yamachan.co.jp/info/info_kinenbi.php

手羽先は鶏の羽の付け根の部分。
ただでさえコラーゲンたっぷりな鶏肉さんだけど、手羽先はその中でもコラーゲンが多い部分らしいわ.:゚+
そこのレディース!やっぱ今晩は手羽先でしょう(☆_☆)

カロリーがちょっと..という人は、唐揚げだけじゃなくって、焼いたり煮たりしても美味しいから、ぜひお家でチャレンジしてみて。
ミイル姉は、手羽先を買ってきたら、まず鶏のスープを取って、残ったお肉を揚げたりそのまま頂いたり…なんてことをしているわ。
スープがまた美味しいのよね♪

●鶏手羽先の人気レシピ(楽天レシピ)
http://recipe.rakuten.co.jp/category/10-277-520/
●今こそ!おうち手羽先 簡単プロ味実現の奥義(ためしてガッテン)
https://www.facebook.com/miil.me
※直接リンクできないから、facebookのミイルページに後でシェアしておくわね♪

■今日の一枚
いましたいました〜。山ちゃんで美味しそうな手羽先を食べた方!
まだ朝だからいいけど、この写真を夕方見るとキツいわぁ〜
いい照りねっ♪

shimotsukiteiさん 世界の山ちゃんの手羽先

shimotsukiteiさん
世界の山ちゃんの手羽先の美味しさは異常∧( ‘Θ’ )∧

■関連部活
【告知】唐揚げ食べたい。
名古屋飯部
鶏肉

今日一日頑張ったら、一週間の打ち上げよ!
ミイル姉も今日はスタッフとご飯会♪
じゃ、楽しい金曜日を☆

ミイル姉

★今日は何の日予定★
・手羽先記念日(6月14日)
・生姜の日(6月15日)
・オコパー・タコパーの日(毎月第3土曜日)
・さくらんぼの日(6月第3日曜日)
・和菓子の日(6月16日)
・麦とろの日(6月16日)

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
ミイル 姉

投稿者:ミイル 姉 ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ