ミイル(miil)ブログ

【今日は何の日】毎月19日は熟カレーの日!松坂牛カレーはいかが?

おはよう!ミイル姉です。
またまた天気が荒れ模様?こんな季節だし仕方ないわね。(´・ω・`)=з

でもね、ちょっと憂鬱な気分も、今日はカレースパイスでふっとばすわよ!
今日は「熟カレー」の日ですから♪

■熟カレーの日
もちろん、製造元の江崎グリコさんが制定した日!
「熟」=「じゅ(10)く(9)」のおなじみの語呂合わせよ☆

「家族の数だけ二段熟カレー」の感動CMでおなじみの「熟カレー」。
みんなも一度は使ったことがあるんじゃないかしら?
一晩ねかせた味を作ってすぐ味わえるように、工夫して作られているんですって!

●熟カレーの日(江崎グリコ)
http://www.glico.co.jp/info/kinenbi/e19.htm
●熟カレー(江崎グリコ)
http://www.ezaki-glico.net/jukucurry/

カレーは、その季節の野菜と、牛・豚・鶏・シーフードなど組み合わせは無限大。
さらにトッピングも自由。
残ったら、カレー雑炊・カレードリア・カレーうどん…本当にいい子だわ。。

お家で、アウトドアで大活躍のカレー。ぜひ我が家の味を作ってみてね♪

●カレーのおはなし(江崎グリコ)
http://www.ezaki-glico.net/curry/
●カレーのレシピ(楽天レシピ)
http://recipe.rakuten.co.jp/category/14-120/

■今日の一枚
なんとゴーヤのトッピング!夏だわ〜♪
カレールーのほのかな苦みと、ゴーヤの苦みがオトナ味。
やるわねっΣd(-`ω´-〃)

yucoyucoさん ビーフカレー

yucoyucoさん
ビーフカレーにゴーヤとブロッコリーの卵炒めをトッピングルーを使う時、二段熟カレーが今お気に入りです(^^)

■関連部活
美味しいカレー探求部

気温差がはげしいこの季節。汗をかいて、しっかり体温調節していきましょう!
カレースパイスで元気倍増よ☆
今日は「松坂牛」の日でもあるから、松坂牛カレーなんてどうかしらっ(☆_☆)

個人的に熟カレーのアメイロタマネギちゃんが気になるミイル姉でした♪
(おしりダンスがかわいいのよ)

じゃ、また明日!

ミイル姉

★今日は何の日予定★
・熟カレーの日(毎月19日)
・松坂牛の日(毎月19日)
・シュークリームの日(毎月19日)
・クレープの日(毎月9/19/29日)
・ワインの日(毎月20日)
・発芽野菜の日(毎月20日)
・「森のたまご」の日(毎月第3木曜日)
・えびフライの日(6月21日)
・漬物の日(毎月21日)
・冷蔵庫の日(夏至)

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
ミイル 姉

投稿者:ミイル 姉 ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ