ミイル(miil)ブログ

【お知らせ】和の馨るエール「KAGUA」がミイル公式部活開始!今宵はKAGUAで乾杯♪

KAGUAボトル

こんにちは!ミイル姉です☆6月ももう終わり。夏がやってくるわね =3=3=3

夏といえば、ビール。ビール。ビールでしょ!
海で、ビアガーデンで、そしてお店やお家でも。
冷た〜いビールで暑さも疲れも吹き飛ばしましょ☆

さて、一口にビールと言っても色々な種類があるのはご存知かしら?
製法の違いで大きく分類すると、「ラガービール」「エールビール」があります。

普段、私たちが日本で飲んでいるビールはほとんどがすっきりした味わいのラガービール。一方、エールビールはフルーティーな香りと味わいが特徴なの。
温度が変化しても、また香りの変化があって楽しめるのも素敵なところ。
ミイル姉はワイン好きということもあって、華やかな香りのエールが大好き♡

ワイングラス

最近、日本生まれのエールが増えてきていて、私としてはとっても嬉しい♪

中でも日本クラフトビールさんの「馨和 KAGUA」は、ワインと同じように赤・白があり、ワイングラスで楽しめるエールとして、存在感大よ!

「馨和 KAGUA」は、なんと山椒と柚子を使用しているんですって。
ミイル姉も飲んだことがあるんだけど、本当に素晴らしい香り、そして和食に合うエールよ☆


なんと、その「馨和 KAGUA」の公式部活がミイルにできたんです!

●【公式】馨和 KAGUA 部:http://miil.me/c/833

「和の馨るエール『馨和 KAGUA』」とKAGUAにあう美味しい料理をみんなで研究(つまり楽しく飲み食い)する部活なんですって♪
美味しいものが大好きな方や、馨和 KAGUAを飲んだことがある方なら誰でも参加できちゃうから、ぜひチェックしてみて!

ミイルでは、今後もユーザーのみんなが楽しめる部活を企画していきますね♪
では、早速KAGUAでかんぱーい(^з^)-☆

●馨和 KAGUA(日本クラフトビール)
http://www.nipponcraftbeer.com/kagua/ja

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
ミイル 姉

投稿者:ミイル 姉 ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ