ミイル(miil)ブログ

【今日は何の日】毎月25日はプリンの日!ほろ苦スイーツは恋の味?

おはよう!なんだか数日、涼しい夜が続いているわね。
みんな風邪とかひいてない?ミイル姉はそろそろ本調子よ♪

調子が戻ってきた昨日は、なぜか卵料理が食べたくて仕方なかったの。
オムレツ、温泉卵、、そして、プリン。なんでだろ?
卵はなんだか優しくって懐かしい味がするのかな♪(食べてないケド)
でも今日は「プリンの日」だから、しっかり頂いちゃいます☆

■プリンの日
オハヨー乳業さんが制定した日。
プリンを食べてにっこりしてほしいという想いから「に(2)っこ(5)り」(^_^)
いつもの語呂合わせなんだけど、このパターンは初ね。。

●プリンの日(オハヨー乳業)
http://www.purinnohi.jp/
●オハヨー乳業
http://www.ohayo-milk.co.jp/

プリン、と一口にいっても色んな種類があるわよね!
なめらかな生クリームが入ったプリン、焼いたプリン、ライスプディングなどなど…
今は卵が入っていない、牛乳プリンみたいな商品も。

ミイル姉は昔ながらの、卵の風味がしっかりとした焼きプリンが好きよ♡
今はコンビニでも買えるスイーツだけど、家で焼いた素朴な味がいいなあ〜
あと、何故かプリン・ア・ラ・モードが好きよ。昭和ね!(*´艸`*)

●プリン・プディングのレシピ(楽天レシピ)
http://recipe.rakuten.co.jp/category/21-211-197/

■今日の一枚
わあーきれいにできてる!これは蒸したタイプね♪
ここまで香りが伝わってくるわ〜(´∀`〃)
お一つ頂いていいですかっ

Kaede_さん プリン

Kaede_さん
プリン作った!

■関連部活
プリン部

プリンの魅力はふんわり甘いカスタードと、ほろ苦いカラメルのコントラスト。
ミイル姉は両方を口に入れた時、「恋の味だわ…」って思うの。
甘い・苦いがあるのが、恋。そして人生もまたプリンのようね♡

今日も色々あると思うけど、みんなプリン食べてがんばっっ((〇(*≧∇≦)о

ミイル姉

★今日は何の日予定★
・プリンの日(毎月25日)
・プルーンの日(毎月26日)
・ツナの日(毎月27日)
・ちらし寿司の日(6月27日)

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
ミイル 姉

投稿者:ミイル 姉 ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ