ミイル(miil)ブログ

【たべものコラム】大人気のお酒「サッポロ 極ZERO(ゴクゼロ)」をゴクゴク飲み干しました♪

毎日あっついですね。少し外を歩くだけで、クラクラ…
しっかり水分とって、熱中症にならないよう気をつけくださいね!

さて今日は、暑い夏の夜に、クイっと飲みたいお酒をご紹介します♪

image-7

サッポロビールが、6月中旬に発売したばかりの「サッポロ 極ZERO(ゴクゼロ)」

■サッポロ 極ZERO(ゴクゼロ):http://www.sapporobeer.jp/gokuzero/

世界で初めて「プリン体0.00」(※1)を実現し、さらに「糖質0」(※2)も達成した、夢のようなお酒です!!
もう飲んだよ〜!ダースで買った!という方も、いらっしゃるかもしれませんね♪

私たちが気になるものといえば、そう、プリン体!!!サッポロビールは、消費者がプリン体に強い関心を示していることから、「プリン体0.00」(※1)を実現すべく、約4年の歳月をかけて【ゴクZERO製法】(※3)という新製法を開発したんだとか。

————————————————————————————————
※1:100ml当たりプリン体0.00mg。
※2:栄養表示基準に基づき、100m当たり糖質0.5g未満を「糖質0(ゼロ)」と表記。
※3:麦芽・大麦・ホップとプリン体フリー原料を組み合わせ、工程の途中でプリン体を取り除くことなく「プリン体0.00」「糖質0(ゼロ)」を達成した新製法。
————————————————————————————————

ということで早速飲んでみました〜♪
お酒に合う料理として用意したのは、チャーハンと唐揚げ!

image-6

あれ、せっかくヘルシーなお酒なのに、唐揚げで台無しじゃん…なんて冷たいことは言わないでくださいね(笑)
テーブルの上が散らかっている点についても、大目に見てください…(笑)

気になるお味ですが、フルーティーで飲みやすい!
え、これで糖質ゼロなの!?と思わず驚いてしまうほど。
アルコール分4%なので、しっかり酔えるのも嬉しいところ♪

山椒と唐辛子で少し辛めに味付けした唐揚げと、「サッポロ 極ZERO(ゴクゼロ)」の相性がバツグンでした!
ちなみに、6月の販売数量が2,000万本を突破したため、7月の製造計画は、約2割増産予定なんだそう!
すごいですね!!人気の理由もうなずけます。

皆さんも美味しくてヘルシーな「サッポロ 極ZERO(ゴクゼロ)」を飲んで、真夏の暑い夜を乗り切ってくださいね♪

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
KumonShidu

投稿者:Kumon Shidu ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ