ミイル(miil)ブログ

【明日は何の日】7/15はホッピーの日&毎月15日は中華の日!ゴールデンコンビで今日も一杯♪

こんにちは〜!ミイル姉です♪
連休楽しんでる?ミイル姉は既に食べ過ぎ注意報(^_^;A

でもこの暑さに対抗するには、しっかり食べなきゃ!(と言いきかせて)
明日は連休最終日。記念日にちなんで、みんな大好き「中華料理」と「ホッピー」で乾杯なんてどうかしら☆

■ホッピーの日
焼酎の割り飲料として有名な「ホッピー」を製造販売しているホッピービバレッジさんが制定。記念日になった理由は、昭和23年の7月15日に販売開始したから!

長年親しまれてるホッピーだけど、「3つのハッピー」は意外と知らないのでは?
ホッピーは、「低カロリー」「低糖類」「プリン体0」でハッピーなドリンクなのよ♪
焼酎など糖質が低いお酒と組み合わせれば、更にヘルシーね☆
注:お酒を飲んでる時点でヘルシーじゃないという意見は、今日は却下よっ

●ホッピービバレッジ
http://www.hoppy-happy.com/

■中華の日
東京都中華料理環境衛生同業組合さんが制定。
15日=月の中間=中華…というちょっぴり強引な理由デス(≧∇≦)

●中華萬菜(東京都中華料理環境衛生同業組合)
http://www.cyukaryouri-tokyo.or.jp/

中華料理は本当に幅広い&奥が深い料理よね〜
有名なのは、四川料理・北京料理・上海料理・広東料理かな。
それぞれの地域性(天候・地形・産物・歴史背景など)によって、お料理も違った特徴があるのが面白いわね☆
明日食べるとすれば…夏だ!ホッピーだ!とくれば、四川料理かしら♪

お家で作って食べるもよし、中華街や馴染みの中華料理屋さんで頂くもよし!
明日はダイエットをちょっと忘れて、ガッツリいっちゃってください☆

●中華料理の人気レシピ(楽天レシピ)
http://recipe.rakuten.co.jp/category/25-246/
●横浜中華街
http://www.chinatown.or.jp/
●熱烈歓迎!南京町
http://www.nankinmachi.or.jp/

■今日の一枚
ありました!中華&ホッピーな投稿!
こう、なんか、本能が反応しちゃうのは私だけ?
お料理のテリとホッピーがミイル姉を今夜も目覚めさせる…!

ussy1110さん 酢鶏でホッピー

ussy1110さん
酢鶏でホッピーなう ( ^ ^ )/■ #hoppy

■関連部活
お酒をこよなく愛する部
おっさん女子(飲んだくれ)部

さーて、連休中日の今日はハッスルしちゃうぞう└(゚∀゚└)
今から美味しいもの食べに行ってきま〜す♪
また明日☆

ミイル姉

★今日は何の日予定★
・ホッピーの日(7月15日)
・マドレーヌの日(7月15日)
・中華の日(毎月15日)
・お菓子の日(毎月15日)
・いちごの日(毎月15日)
・夏チョコの日(7月第3月曜日)
・駅弁記念日(7月16日)
・いなりの日(毎月17日)
・国産なす消費拡大の日(毎月17日)

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
ミイル 姉

投稿者:ミイル 姉 ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ