ミイル(miil)ブログ

【明日は何の日】7/19はやまなし桃の日!新宿タカシマヤさんで「山梨 桃フェア」を開催中☆

今晩は!ミイル姉で〜す♪
またまた暑さが戻ってきました…仕方ない!夏だもの☆
ミイルはみんなの「食べる」を応援!夏を迎え撃つわよ( ・_<)┏ …———o

暑い夏に体が欲するのは、ジューシーなフルーツ♪
その中でも今まさに旬な、あの甘くジューシーで上品な…桃が食べたい♡
明日は、桃の生産量日本一の山梨県から「やまなし桃の日」です!

■やまなし桃の日
山梨県果樹園芸会さんが制定。
桃=モモ=百百=200に読み替え、一月一日から200日目になることが多い7月19日を「やまなし桃の日」としたそうです!
ちょうど桃の出荷時期でもあるしね♪ しかしこの理由はなかなかハイレベルだわ…

新宿タカシマヤさんでは、昨日から「山梨 桃フェア」を開催中!
うっとりする桃スイーツが販売されるから要チェックよm9っ`・ω・´)

●山梨県/富士山フルーツ王国(ぶどう・もも・すもも)(山梨県)
http://www.pref.yamanashi.jp/miryoku/budo/
●山梨 桃フェア(新宿タカシマヤ)
http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/topics/food.html#os7943

ミイル姉とって、桃は少々お高め…だからお中元で頂くと本当に嬉しいの!
でも嬉しいくらいたくさん頂いた時はどうしたらいいのかしら?

桃は常温(風がない冷暗所)で保存するのが良し。ただし、常温だとどんどん柔らかくなっていくので注意よ。
かなり熟していて冷蔵庫で保存したい場合は、乾燥しないようにね!
食べる2〜3時間前に冷蔵庫に入れておくと一番美味しく頂けます♪

それでも消費しきれなかった時は、コンポートや桃のスープなんていかが?
せっかくの旬の味、最後まで美味しく優雅に食べきりたいわね♪

●桃(もも/モモ)のページ(果物ナビ)
http://www.kudamononavi.com/zukan/peach.htm
●桃の人気レシピ(楽天レシピ)
http://recipe.rakuten.co.jp/search/桃/

■今日の一枚
なんて美しい桃の写真!ベビー肌♡
しかもお休み前に桃だなんて、なんかセレブ…いい夢みろよっ!

miwamonoさん 寝る前に、桃

miwamonoさん
寝る前に、桃♪涼しいから、窓を閉めて寝ましょう。

■関連部活
フルーツ部
果物部

ところで、今年のお中元は…誰か桃くれないかなっ(((o(*゚▽゚*)o)))
今年の夏はジューシーに過ごしたい♪

ミイル姉

★今日は何の日予定★
・やまなし桃の日(7月19日)
・愛知のいちじくの日(7月19日・8月19日・9月19日・10月19日)
・食育の日(毎月19日)
・松坂牛の日(毎月19日)
・熟カレーの日(毎月19日)
・シュークリームの日(毎月19日)
・クレープの日(毎月9/19/29日)
・ハンバーガーの日(7月20日)
・ワインの日(毎月20日)
・発芽野菜の日(毎月20日)
・タコパー・オコパーの日(毎月第3土曜日)
・漬物の日(毎月21日)
・あゆの日(毎月第3日曜日)

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
ミイル 姉

投稿者:ミイル 姉 ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ