ミイル(miil)ブログ

【イベント情報】うどん好き集まれ〜!うどんの祭典「U-1グランプリ2013」8/24・25、代々木公園で開催!

暑い日は、つるっと冷たいうどんがたまらないですよね♡
我が家では最近、ぶっかけうどんが大流行!
2玉ぺろりと食べられそうなほど、お気に入り♪(時々食べていますが…笑)

さてうどん好きさんにはたまらないイベントが、近く開催されるのでご紹介します!
その名も、「U-1グランプリ2013」
東京・代々木公園で8/24・25に開催されます!

概要は…(プレスリリースより
日本各地から名産うどん・ご当地うどんが集結し、ご来場の皆様の投票によって「うどん日本一」を決定します!身近にありながらも実は奥深い『うどん』を、見て・食べて・感じて、そして楽しんで頂く日本最大級のうどんイベントです。

また、80万人を超えるご来場者(2012年度実績)が訪れる「原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい2013」との同時開催により、今夏の大注目イベントになると自負しております。

スーパーよさこいとの同時開催なんですね!とっても盛り上がりそう♪
熱いダンスと、のどごしの良いうどん…考えるだけでワクワクしてきますね!

ミイルにも、うどん関連の部活はたくさんあります。
今日はその中から、「さぬきうどん部」の、美味しそうなうどん写真をピックアップ♪

夏野菜ぶっかけうどん
投稿者:kaz_watanabeさん
コメント:スパイシー!夏野菜ぶっかけ

 
和風たまカレーうどん
投稿者:ayatoumama
コメント:和風たまカレーうどん☆甘めで美味しい(*≧∀≦*)

 
イベントは来週末♪
皆さんも熱中症対策をしっかりして、ぜひ原宿に足を運んでみてくださいね!!

【イベント概要】
■イベント名称:うどん日本一決定選手権 U-1グランプリ 2013
■公式ホームページ:http://u-1gp.com
■日時:8月24日(土)10:00~20:00/8月25日(日)10:00~17:30
■会場:代々木公園B地区イベント広場 渋谷区代々木神南二丁目
■主催:うどん日本一決定選手権 U-1グランプリ実行委員会/一般財団法人 うどんミュージアム/原宿表参道元氣祭実行委員会
■同時開催:原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2013

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
KumonShidu

投稿者:Kumon Shidu ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ