ミイル(miil)ブログ

【俺ごはん】Vol.1 アジャイルメディア・ネットワーク 上田怜史さんーゆっくりランチは『ビーコンバーガー』で!編ー

綺麗な女性の食事内容から、”美の秘訣”を探る好評企画「美女メシ」の派生版として、気になる男性の食事風景をご紹介する新企画を始めます!

その名も「俺ごはん」!!
どうでしょう?ワイルドな香りが漂ってきませんか??(笑)

自炊派・外食派問わず、食べることが大好きという、男性の食事内容をのぞきます!

記念すべき1回目は、IT関連企業アジャイルメディア・ネットワーク株式会社の取締役COO 上田怜史さんです。

土日は自炊もするということですが、今日は会社付くにあるお気に入りのランチスポットをご紹介いただきます♪

・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

上田怜史さん

【1】お名前/ミイルアカウント
上田怜史/reiji

【2】仕事内容/会社概要
ブログやTwitter、Facebookなどのソーシャルメディアを活用したマーケティングを支援するアジャイルメディア・ネットワーク株式会社で役員をしています。

http://agilemedia.jp/

【3】年齢
36歳

【4】お食事内容
渋谷「beacon(ビーコン)」のビーコンバーガー(アボカド追加)

ビーコンバーガー

お店情報:http://www.tyharborbrewing.co.jp/jp/beacon/

【5】この食事を選んだポイント
beacon(ビーコン)は、渋谷宮益坂の上にあるグリルバー。とてもホスピタリティに溢れる対応で居心地が良く、外国人の方も多いお店です。
いつもは外出や打合せでクイックランチやコンビニご飯が多くなりがちですが、会社のメンバーやお客さん、友人とゆっくりランチできるときに行きます。
値段は少し高めだけど、その分ゆっくりお話しして過ごす時間の価値はあると思います。お水代わりに出されるトロピカルアイスティーも美味しいですよ!

【6】食事をするときの「俺流」こだわりポイント
残念ながら、普段食事をする際には時間が不規則だったり、短い時間で食べなくてはならない事が多く、だからこそ「長い時間をかけて食事を楽しむ」ことにとても幸せを感じます。5~10分で食事を済ますこともできますし、逆に2時間かけて楽しむこともできるのが食事の面白さだと感じています。

料理は作る過程から楽しいし(男が作る料理なので、食べたい食材で食べたい料理を作っているからかもしれませんが)、家でゆっくり過ごせるので自分にとっては週末の小さなイベントになっています。

【7】ミイルを使った感想
目の前にある料理はとても美味しそうなのに、写真に撮ると残念になることがありました。もちろん写真は良いカメラと腕という要素もあると思いますが、手軽なのにキレイに撮れて、共有ができるのがミイルの価値だと思います。
キレイに撮れるから共有したくなるし、みんなから「食べたい!」という気持ちが引き出せるのではないでしょうか。

・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

 
上田さんは、週末自炊している料理をFacebookで公開しているのですが、どれも美味しそうでぜひマネしてみたい!
ということで、次回はレシピ付きのお手製ゴハンをご紹介いただきたいと思います♪

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
KumonShidu

投稿者:Kumon Shidu ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ