ミイル(miil)ブログ

【たべものコラム】10/1は「コーヒーの日」!ホットコーヒーに合うお家ご飯を楽しみましょう♪

3連休最終日。みなさんいかがお過ごしですか?

夜出かけると、少し肌寒いと感じる日も増えてきました。
季節の変わり目は体調崩しやすいので、気をつけてくださいね!

さて今日は…来る10/1に関する話題。
10/1は、「コーヒーの日」なんです。皆さんご存知でしたか?

全日本コーヒー協会によると…

10月1日は「コーヒーの日」です。
国際協定によって、コーヒーの新年度が始まるのが10月で、この日がコーヒーの年度始めとなります。さらに、日本では、秋冬期にコーヒーの需要が高くなることから、1983年に、社団法人 全日本コーヒー協会によって、10月1日が「コーヒーの日」と定められました!

なるほどー!!
ホットコーヒーがますます美味しい季節になるので、お家でもコーヒーに合わせた食事を楽しみたいですね♪
そこでミイルの「おうちカフェ部」から、コーヒーと一緒に食べたい食事をご紹介!

*・oo・・。oo・・。oo・・。o*・oo・・。oo・・。oo・・。o*・oo・・。oo・・。oo・・。o*・o

フレンチトースト

投稿者:ern_ymdさん
コメント:今朝はバケットでフレンチトーストプレート★2歳の末っ子も大好きなフレンチトースト(*^^*)

BLTサンド

投稿者:2kidsmamさん
コメント:イングリッシュマフィンdeBLTサンド* 娘ちゃん今日から1週間の夏休み☆ でもやっぱりちびずが一緒に居ると喧嘩ばっかり… ( ノД`) 半日で疲れてしまった (˜้ีᆸ ˜้ี;ต)

*・oo・・。oo・・。oo・・。o*・oo・・。oo・・。oo・・。o*・oo・・。oo・・。oo・・。o*・o

我が家は食後にコーヒーを飲む習慣があるので、今度は朝食に合うご飯を研究して楽しみたいと思います♪

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
KumonShidu

投稿者:Kumon Shidu ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ