ミイル(miil)ブログ

【たべものコラム】フードコーディネーター浜本彩香の『綺麗になれるVegeごはん♪』ーアボカドとブロッコリーのジェノベーゼ風パスター

こんにちは♪ フードコーディネーターのAyakaです!
今週も『綺麗になれるVegeごはん♪』お届けいたします〜!

私自身ベジタリアンというわけではないのですが(イタリアンもフレンチもついでにお酒も大好き!)、ここでご紹介するお料理は、植物性食材(野菜、果物、大豆製品など)を使って作ったものたち!

外食が続いたりすると、どうしても動物性食材(肉、魚、卵、乳製品)などを多く使ったハイカロリーなごはんに傾きがち・・・なので、おうちで簡単に取り入れやすいヘルシーごはんをたくさんご紹介していけたら良いなぁと思っています♪

ぜひ皆さまもからだに優しいVege料理ゆるーく生活に取り入れてみて下さいませ^^

ジェノバ風パスタ

さて!本日ご紹介するのは、『アボカドとブロッコリーのジェノベーゼ風パスタ』
ジェノベーゼ風と言いながら、本来ジェノベーゼは、バジルペーストに、松の実、チーズ、オリーブオイルなどを加えたものなので、ぜーんぜん別物なんですけどね笑

でも、これはこれでとってもおいしい!アボカド&豆乳のおかげで、ちょっとオイリー&クリーミーになって物足りなさなし!

ブロッコリーは、ビタミンCが豊富 強い抗酸化作用と解毒作用もあるそうなので、アンチエイジングやデトックスに最適なお野菜♪
アボカドの美容効果はもはや有名ですよね~。各種ビタミン&ミネラルがたっぷり。
特に、アンンチエイジングに重要なビタミンEが豊富らしいですよ♪

ところで女子ってとってもアボカド好きだよね。
えぇ、わたしももちろん好きです^^

それでは、アンチエイジングパスタのレシピをどうぞ♪

<材料>
パスタ・・・・80g
アボカド・・・1/2個
ブロッコリー・・・100g
にんにく・・・1/2片
豆乳(無調整)・・・100ml
しょうゆ・・・大さじ1
塩・こしょう・・・適量
オリーブオイル・・・適量
プチトマト(トッピング用)・・・適量
ドライバジルトッピング用)・・・適量

<下準備>
1.ブロッコリーをゆで、みじん切りにする。にんにくもみじん切りにする。アボカドは皮をむき、フォークなどでペースト状になるまでつぶす。
2.鍋にたっぷりの湯を沸かし、オリーブオイルと塩を入れ、パスタをゆでる。※湯1リットルに対し、オリーブオイル(大さじ1)、塩(大さじ1)ほど(分量外)。
3.オリーブオイルを熱し、にんにくを炒め、香りが移ったらブロッコリー、アボカド、豆乳、しょうゆ、ゆで汁(大さじ1〜2ほど)をいれ、塩・こしょうで味を調える。
4.3にパスタをからめ、小さく切ったトマトとドライバジルをかざる。

<Cooking Point>
◇ パスタをゆでるときはお湯に塩を入れて、パスタ自体に塩味をつけることがおいしいパスタを作るひけつ♪お湯が少~ししょっぱくなるくらい入れると良いです!オイルをいれることで麺が絡みづらくなり、つやもでます。
◇ 麺にソースをかける方法でも良いですが、ソースに直接麺をいれて絡めてあげると、麺がソースを吸ってますますおいしくなります^^

ジェノバ風パスタ

ではでは、ぜひ試してみて下さいね~^^

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
HamamotoAyaka

投稿者:Hamamoto Ayaka ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ