ミイル(miil)ブログ

【たべものコラム】ホムパ大好き!高島優季のホムパお役立ちレシピシリーズ~とろとろ白子のアヒージョ編~(レシピあり)

こんにちわ。高島 優季です。
今回も、ホームパーティーにお役立ちできそうなメニューをご紹介します!

お鍋のおいしいこの季節に、スーパーで手に入りやすくなる「白子」
これを和風鍋で・・・!ではなく、ワインにあうアヒージョにしちゃいました♪
とても簡単なレシピなのに、お店で食べるみたいにおしゃれ感がでるメニューです☆

・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

480shirako

【材料】

・白子        200g
・片栗粉       大さじ2
・にんにく      2かけ
・パセリ       ひと束
・塩         適量
・こしょう      適量
・バター       10g
・オリーブオイル   大5

◆作り方

1、白子をボールに移して軽く水洗いして、つぶれないように気をつけながら一口大にちぎっておく。

2、1に、塩・コショウを振り、片栗粉をまぶす。

3、スライスしたにんにくとオリーブオイルをフライパンで熱したところに2を入れ煮込み、風味付けにバターを入れ、パセリをかけてできあがり。

・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

あつあつの白子をバケットに乗せて食べると、とろとろ~とした食感とにんにくオイルの匂いががたまりません!

「白子って、こんな洋風の食べ方もあったんだね♪」と先日やったホムパでも人気の高かった一品ですのでぜひ、お試しください☆

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
TakashimaYuki

投稿者:Takashima Yuki ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ