ミイル(miil)ブログ

【たべものコラム】 フードコーディネーター浜本彩香の『綺麗になれるVegeごはん♪』ー焼きバナナのシナモン豆乳フレンチトースト風☆ー

こんにちは♪ フードコーディネーターのAyakaです!
今週も『綺麗になれるVegeごはん♪』お届けいたします〜!

私自身ベジタリアンというわけではないのですが、(イタリアンもフレンチもついでにお酒も大好き!)、ここでご紹介するお料理は、植物性食材(野菜、果物、大豆製品など)を使って作ったものたち!

外食が続いたりすると、どうしても動物性食材(肉、魚、卵、乳製品)などを多く使ったハイカロリーなごはんに傾きがち・・・なので、おうちで簡単に取り入れやすいヘルシーごはんをたくさんご紹介していけたら良いなぁと思っています♪

ぜひ皆さまもからだに優しいVege料理ゆるーく生活に取り入れてみて下さいませ^^

焼きバナナのシナモン豆乳フレンチトースト風☆

さて!本日ご紹介するのは、『焼きバナナのシナモン豆乳フレンチトースト風☆

フレンチトースト・・好きな方多いですよね~!
本来、卵、牛乳、お砂糖で作るフレンチトーストですが、今日は豆乳とメープルシロップを使った簡単でヘルシーなフレンチトースト風を作ってみました。

バナナは焼くと甘みが増します♪
塩もポイント!ちょっと塩気が加わることでバナナの甘みが際立つし、全体の味もひきしまります!
バナナを焼いた油が残ったフライパンで豆乳を温めることで豆乳にもバナナの風味がついておいしさUP★

今日は食パンではなく、バケットで作ってみました。
完全に浸してやわらかくするより、私はバケットの固さがやや残るくらいが好きです~!

では、レシピです☆

<材料>(1人分)

バゲット・・・1.5㎝幅くらいにカットしたもの2つ
バナナ・・・1本
塩・・・少々
豆乳(無調整)・・・100ml
メープルシロップ・・・小さじ1
シナモン・・・3ふりくらい
サラダ油・・・適量

<作り方>

1.バナナを輪切りにする。
2.フライパンにサラダ油を熱し、塩をふりバナナを両面に焼き色がつくまで焼く。
3.バナナを取り出し、同じフライパンに豆乳を加え温めてメープルシロップを溶かし、シナモンをふる。
4.3にバゲットをいれ豆乳を上からかけながらよく浸す。
5.皿にもり、上にバナナをのせシナモン(分量外)をふりかけ出来上がり。

<Cooking Point>

★柔らか~なので、フライパンからお皿に移すとき注意!
★ナイフ&フォークで食べるのが良いと思います!

簡単だけどうま~!!
時間のない朝でもささっと作れそう!
おやつにも良いですね。
余裕があったら、ナッツとか散らしてもおいしいんだろうなぁ。
ぜひお試しください~!

焼きバナナのシナモン豆乳フレンチトースト風☆

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
HamamotoAyaka

投稿者:Hamamoto Ayaka ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ