ミイル(miil)ブログ

【たべものコラム】ホムパ大好き!高島優季のホムパお役立ちレシピシリーズ~簡単!パリパリ餃子のチーズめんたいピザ編~(レシピあり)

こんにちわ。高島 優季です。

毎回、ホームパーティーにお役立ちできそうなメニューをご紹介しています♪

今回ご紹介するのは、とーっても簡単だけど、パリパリっと美味しい餃子の皮を使ったおつまみ感覚のピザです。

オーブントースターで焼くだけなので他のおかずでガスコンロが埋まっても1品おつまみが作れちゃいますよ♪

・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

gyouzapiza480

【材料】2分

・餃子の皮       6枚
・明太子        1本
・スライスチーズ    1枚半
・マヨネーズ      大さじ1
・小口ネギ       適量

◆作り方

1、オーブントースターに餃子の皮を並べ、スライスチーズを四つ切りして皮の上にのせる。

2、明太子を適度に切り、マヨネーズと混ぜ合わせて1の上に塗り小口ネギをのせる。

3、オーブントースターで5分ほど焼き色とチーズの溶け具合をみながら焼く。

・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

今回は明太子とチーズを使って作ってみましたが、この餃子の皮ピザは、色んな具でアレンジができます!

アボガドと海老、ツナとチーズ、ひき肉炒めとマヨネーズ、プチトマトとウィンナーなどなど、何種類か作ってみると楽しいですよ☆

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
TakashimaYuki

投稿者:Takashima Yuki ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ