ミイル(miil)ブログ

【たべものコラム】海外旅行大好き!高島優季の各国アレンジ料理レシピ~イタリアの天ぷら「フリット」編ー(レシピあり)

こんにちわ。海外旅行大好き!高島優季です。

今回ご紹介する「自宅で作れる各国料理」は、イタリアの天ぷら「フリット」です。
日本の天ぷらとはまた違った食感でおいしいですよ。

今回は、ズッキーニと枝豆&小エビの2種をご紹介します!

・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

480furitto

◆材料

・ズッキーニ        1本
・冷凍枝豆         10さや
・小エビ          20尾
・小麦粉(薄力粉)     30g
・片栗粉          10g
・炭酸水          90ml
・塩            適量
・レモン          1/2個

◆作り方

1. ズッキーニは1cm程度の輪切りにし、枝豆はさやから豆を取り出しておく。

2. 小麦粉、片栗粉をボールに合わせ炭酸水を加えて練らないように混ぜる。

3.1の具材を2にしっかりつけて180度にした油でサックリ揚げる。

4. レモン汁と塩をふりかけできあがり。

・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

いか、たら、アボガドなども美味しいですよ。
他にも色んな素材を使ってためしてみてください♪

今回は炭酸水にしましたが、ビールでもOKなのでキッチンでビール片手にほろ酔いついでに・・・というのもいいかもしれません(笑)

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
TakashimaYuki

投稿者:Takashima Yuki ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ