ミイル(miil)ブログ

【ワインコラム】お酒じゃないの!?シャンパンみたいなノンアルコール 〜Duc de Montagne〜

こんにちは。yumiです(*^^*)
今日から4月。入学、入社祝い、歓迎会などが目白押しの季節ですね。

楽しい宴は好きだけど、お酒が飲めない、車で来ちゃった…また、未成年や、妊婦、授乳中の方でも皆と一緒に盛り上がれるノンアルコールワインがあるんです。

image

「Duc de Montagne(デュク・ドゥ・モンターニュ)」
様々なノンアルコール飲料が出ていますが、「本物のスパークリングワインみたい!」と思ったのはこれが初めてでした。

ベルギーの老舗飲料メーカー「スタッセン社」が、近代的なアルコール除去設備を導入し、本物のワインやシードルに近いノンアルコール製品を作ってくれました。

従来多く見られる、ジュース+炭酸+香料ではなく、通常の出来上がったワインを蒸留してアルコール分だけを除くという、手のこんだ造りで出来ています。

その他Duc de Montagne Roseや、ノンアルコールのシードルZEROピーチなどもあります。

ブラインドで飲んだら、ノンアルコールだとは気づかないかも…!
エイプリルフールに試してみる??(笑)

飲めない時の宴には、
ノンアルコールのはずなのに、ほろ酔い気分になれちゃうDuc de Montagne♪
オススメです。

▽今日のワイン情報▽
ワイン名:Duc de Montagne(清涼飲料水)
産地:ベルギー
値段:1344円
輸入元:株式会社湘南貿易

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
KawamuraYumi

投稿者:Kawamura Yumi ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ