ミイル(miil)ブログ

【たべものコラム】ホムパ大好き!高島優季のホムパお役立ちレシピシリーズ~マッシュポテトとハムのサラダ編~(レシピあり)

こんにちわ。高島 優季です。

毎回、ホームパーティーにお役立ちできそうなメニューをご紹介しています♪

今回ご紹介するのは、マッシュポテトとハムを使ったサラダです。
普通のポテトサラダより野菜を切ったり茹でたりする必要がないので楽だけど、とり分けやすくてお花畑のような色合いのサラダにしてみました☆

・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

480hamupote

【材料】

・じゃがいも      4個
・サラミハム      10枚
・フリルレタス     適量
・ゆで卵        3個
・マヨネーズ      適量
・生クリーム      大さじ1
・塩          少々

◆作り方

1、じゃがいもを塩茹でして、熱いうちにつぶし、生クリームと塩、マヨネーズを加えて滑らかになるまで混ぜる。

2、サラミハムに1を適量のせて半分にはさむ。

3、フリルレタスをお皿に敷き、2と四つ切りしたゆで卵を並べる。

・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

普通のハムでもいいのですが、今回はサラミハムを使ってみました。
フリルレタスは、みつからなかったら普通のレタスやブロッコリーを代わりに使ってもいいですね♪

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
TakashimaYuki

投稿者:Takashima Yuki ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ