ミイル(miil)ブログ

【たべものコラム】海外旅行大好き!高島優季の各国アレンジ料理レシピ~「タコとジャガイモのガリシア風」編ー(レシピあり)

こんにちわ。海外旅行大好き!高島優季です。
今回ご紹介する「自宅で作れる各国料理」は「タコとジャガイモのガリシア風」です。

スペインのガリシア地方のタコ料理で、パプリカをかけて食べる温かいタパスです。
タコがメインのお料理ですが、ジャガイモと合わせて食べてみてください♪

・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

タコとジャガイモのガリシア風

◆材料

ジャガイモ    1個
タコ       1足
にんにく     1かけ
ドライパセリ   少々
オリーブオイル  適量
パプリカ     適量
塩        少々

 

◆作り方

1.タコは1口大、じゃがいもは1cm程度に薄切りにしさらに半分に切る。

2.じゃがいもを塩ゆでし、お皿に広げて並べる。

3.にんにくをみじん切りにし、オリーブオイルとフライパンに入れ、軽く茹でたタコとドライパセリ、塩を加えて炒める。

4.1のじゃがいもの上に3をのせて上からパプリカをふりかける。

・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

切って茹でて、軽く炒めるだけのとっても簡単なメニューなのに、ちょっとおしゃれなタパスになるので是非お試しください☆

思わずお酒がすすんでしまうメニューです!

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
TakashimaYuki

投稿者:Takashima Yuki ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ