ミイル(miil)ブログ

【たべものコラム】海外旅行大好き!高島優季の各国アレンジ料理レシピ~オリーブのフライ「アスコラーナ」編ー(レシピあり)

こんにちわ。海外旅行大好き!高島優季です。

今回ご紹介する「自宅で作れる各国料理」「アスコラーナ」です。

あまり耳なじみのない料理ですが、アスコラーナはイタリアの郷土料理で、大きめのオリーブの実に生ハムやひき肉を詰めて衣を付けて揚げたものです。
今回は、挽き肉のみで作ってみました♪

・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

480ascorana

◆材料

・ジャイアントオリーブ(種なし)  20個前後
・合挽き肉             100g
・粉チーズ             適量
・パン粉(細かめの物)       適量
・小麦粉              適量
・溶き卵              適量
・ナツメグ             少々
・塩                少々
・こしょう             少々

◆作り方

1.合い挽き肉に、塩、コショウ、ナツメグを加えよく混ぜる。

2.オリーブを半分に切り、1をちょっとはみ出す程度詰めてはさむ。

3.パン粉に粉チーズを加え、小麦粉、卵、パン粉の順に衣をつける。

4.180度に熱した油でじっくり揚げればできあがり。

・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

オリーブの旨味とお肉の味が加わってワインにぴったりのおつまみです!
思わずいくつも手が止まらず食べてしまう1品ですので多めにつくりましょう☆

まとめて爪楊枝をさして、ピンチョス風に出すのもいいですよ♪

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
TakashimaYuki

投稿者:Takashima Yuki ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ