ミイル(miil)ブログ

【たべものコラム】ホムパ大好き!高島優季のホムパお役立ちレシピシリーズ~「しゅうまい皮のカップで1口前菜」編~(レシピあり)

こんにちわ。高島 優季です。

毎回、ホームパーティーにお役立ちできそうなメニューをご紹介しています♪

今回は、しゅうまい皮を使ったカップで前菜を作ってみました。
手でとって、1口で手べられる位の可愛いサイズなので、たくさん作っておもてなししてみてくださいね☆

・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

480syumai

【材料】

・しゅうまい皮     12枚
・海老         12尾
・アボガド       1個
・レモン汁       適量
・マヨネーズ      適量
・クリームチーズ    3個

◆作り方

1、しゅうまいの皮をお弁当用のシリコンカップに敷き詰め、5分程200度のオーブンで焼く。

2、海老は茹でてから1cm程に切り、クリームチーズ、アボガドも1cm程のサイコロ切りに。

3、アボガドは変色しないよう、レモン汁をかけてからしゅうまい皮カップに入れる。

4、マヨネーズを間に入れながら海老、クリームチーズを乗せていく。

・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

前菜用に、今回は海老・アボガド・クリームチーズを使いましたが、チキンXゆで卵や、じゃがいもXカレールーなど色んなパターンで作るとおかずっぽいメニューにもなっちゃう1品です♪

色んなバリエーションで試してみてくださいね~!

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
TakashimaYuki

投稿者:Takashima Yuki ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ