ミイル(miil)ブログ

【ミイルちゃんの写真日記】〜浪江農園を訪れたミル〜

皆様こんにちは!!ミイルちゃんです!!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

先日、ミイルちゃん一行はミイルのお取り寄せショップ”ツナギ”で買えるお米を作っている
浪江農園さんにお邪魔してきました!

浪江農園さんといえば、@Namie_nouenのアカウントでお馴染み、
惣菜部(宣伝部長?)のカブさんの毎日の投稿、皆さんはもうチェックしてるミル?
カブさんのナイスな人柄と優しそうな浪江さんの笑顔、
日々の農園の写真がとても魅力的ミルよね〜
現在ミイルでは毎日ランチに浪江農園の玄米を食べていて、それがまた美味しい!
そんなことでミイルちゃんは、その美味しさの秘密を見付けに農園に行ったのでした。ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

渋谷から・・・ひとっ飛び!
写真 2014-10-10 12 38 18

到着。指扇と書いて”さしおうぎ”と読みます。埼玉の大宮の近くミル〜
写真 2014-10-10 13 28 51

タクシーで5、6分。浪江農園到着!
写真 2014-10-10 14 25 45

しかし都心から1時間もせず、この雄大な畑!!!どどーん!
写真 2014-10-10 14 55 43

浪江農園ではれんげ草を使ったれんげ農法でお米を作っているミル。
れんげの根の部分にできる根粒菌が、化学肥料の代わりになるんだそう。
ということで、今回、そのれんげの種を蒔かせてもらうことに!

れんげを蒔くのはこーんな大きな畑!!人がいるの分かるミル・・・?
写真 2014-10-10 14 41 35

浪江さんかられんげの種をもらいます・・・!
写真 2014-10-10 14 33 38

そ〜〜〜れ!!!
写真 2014-10-10 14 52 19

どんどん楽しくなってきたあ〜〜〜〜!!!
写真 2014-10-10 14 52 17

これ、楽しいんだけども、粘土質の土の上を歩きながらまんべんなく蒔くのって大変・・・
実際浪江さんは種を蒔く機械を首から下げて歩きながら蒔いているそう。
すでに手間と愛情がこもっていることがわかったミル〜〜。
みんなで美味しくなーれ!!!と蒔きました。
写真 2014-10-10 14 46 52

別の畑ではレンコンも栽培しているミル!ながーいレンコン、採ったミル〜〜〜!
写真 2014-10-10 15 11 23

ちなみにこの稲のような葉っぱたち、なにか分かるミル??
実は根元の方に・・・・
写真 2014-10-10 15 09 10

ジャーン!!!マコモダケがいました!!!
今話題のお野菜ミル〜ものすごく体にいいんだよね。
中国での言い伝えでは、五つの臓器全てに効く、とされているとか。
写真 2014-10-10 15 16 12

浪江さんと比べてもこんなに大きい。立派なマコモダケ!
写真 2014-10-10 15 15 59

後ほど輪切りにしてバター醤油で美味しく頂きましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

他にも浪江農園にはニワトリさんが4匹居て、カブさんとこんなに仲良し(?)!
写真 2014-10-10 15 31 15

畑までの移動ではミイルの社長自ら軽トラを運転する一幕も!
本人、かなり楽しそうでした。似合うミルね〜ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
写真 2014-10-10 15 24 48

夜はみんなで浪江さん、カブさんを囲んでお食事会&勉強会。
埼玉でも浪江農園のある地区は、粘土質の土が特徴で、美味しいお米が育つ地域として有名だそう。
カブさんも埼玉のお米がこんなに美味しいなんて!と初めて食べた時は驚いたそうミルヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
みんなもぜひ、浪江農園で育ったお米を食べてみてね〜!!

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
miil

投稿者: ミイル ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ