ミイル(miil)ブログ

【ミイルの特集】検索キーワードで、遊ぼう♪その1

こんにちは、スタッフAです!

みなさんはHOTからの検索機能、使ってますか??
話題の食べ物や気になる食材なんかを検索する人が多いと思うんですが、
今回私はあえて”擬音語”で検索してみました。

例えば 「もこもこ」 で検索すると・・・

photo by 5ashita5さん
もこもこ1



“綿菓子ー♪ もっこもこー( ◜◒◝ )♡ お姉さん作るのめっちゃ上手やった!! ブドウ味が意外としっかり!!”

photo by vaniaiさん
もこもこ2



“もっこもこのシュークリーム ( ^ω^ )♡♡♡ クリームちょーたっぷり!!”

photo by naodtgmさん
もこもこ3



“もっこもこココアマグカップケーキ! 薄力粉 大さじ3、ココアパウダー 大さじ1/2、ベーキングパウダー 小さじ1/2、砂糖 大さじ2、サラダ油 大さじ1/2 、たまご いっこ。 まぜまぜ、600Wで2分チンで完成。”

photo by izuk_oさん
もこもこ4



“これはなんとドリア。もこもこのメレンゲの卵焼き?の下に、チキンライスが入ってます。”

このように、いろんな美味しそうな”もこもこ”写真が出てくるんですね〜。

次は 「とろ〜り」で検索してみました!

photo by sakura365さん
とろ〜り1



“柿のとろ〜りプリン。 @hirococoさんの柿スイーツ。 真似っこして作ってみました! 簡単なのに、とっても美味し〜い♬”

photo by marmaladekitchenさん
とろ〜り2



“今日のランチ。 久しぶりのパスタ。 アスパラカルボナーラは卵トロ~リに萌え~(*≧∀≦*) スープはトマトジュースで簡単に、サラダは大葉入りコールスロー。 なんかバタバタしててアップするの忘れてた~”

photo by yoshitaka_kiriさん
とろ〜り3



“今夜はハムカツ チーズがとろ〜り(^.^)”

photo by miimi_saeppiさん
とろ〜り4



“今日のおデザ♡ 昨日作ったカスタードとパンでホットサンドを作りました♪ カスタードがトロ〜リとろけてうっまー(*´艸`*)ァハ♪ ちょい苺が主役っぽい⁉︎ 体調もお陰さまで少し良くなりました!”

甘いとろ〜りもチーズのとろ〜りも美味しそうっっ

最後はこちら!こちらは何で検索した写真達かわかりますか??
コメント欄のその部分は少し修正させて頂きました。あしからず。

photo by mukashideattakazさん
キラキラ1



“今夜は五島福江での晩御飯でした(^q^) 新鮮で◯◯◯◯の刺し盛り♪相変わらずの美しさとその美味しさに、目も舌もウットリでした(*ノ▽ノ)⤴”

photo by mihacupさん
キラキラ2



“カルピス&ラムネゼリー♪ ◯◯◯◯ゼリーが子供達に大人気(*´艸`)”

photo by benysilverさん
キラキラ3



“七夕の晩御飯♡◯◯◯◯流れ星の冷やし中華♡”

photo by seshiさん
キラキラ4



◯◯◯◯メロンのクラッシュゼリー”

もうお分かりかな?正解は・・・・

キラキラ

でしたー!

こんな感じで、検索機能で色々みなさんも遊んでみてくださいね〜!
(今度はもっと難しい検索クイズ出しちゃうぞ)

アプリに戻る

ミイルアプリをお持ちでない方はこちらからダウンロードしてくださいね♪

-iPhoneの方
appstore

-Androidの方
google

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
miil

投稿者: ミイル ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ