ミイル(miil)ブログ

【お花の日】なんだかほっこり♪お花モチーフの料理・スイーツをご紹介!

こんにちは、ミイルスタッフKです☆

ミイルユーザーの皆さん、
いかがお過ごしでしょうか?

本日『8月7日』は、、、ずばり!お花(87)の日
ですよ〜〜!!(少々無理矢理?笑)

ということでミイルに投稿されたお花モチーフやお花をつかったスイーツ等
なんだか見てるとほっこりする写真をご紹介!

切り方でお花にみせたり、並べてお花にみせたり・・・

最近は本物のお花を使ったスイーツも人気だそうですね!
色んなアイデアが参考になります!ぜひ真似してみてくださいね♪

それでは皆さんの『お花』でほっこりしちゃう投稿、少し覗いてみましょう〜〜♪

photo by Nyantarou0106さん
4573ef28-d6e0-11e4-a589-22000aa986e8



“くっきーやいてみました! 春らしく お花の形です 真ん中のしろいところは、 後のせしたマシュマロです わたしとしたことが、 お砂糖をいれわすれてしまいました 甘いのがすきなのに、 ぜんぜん甘くない…… ですので、バニラアイスといっしょに、 いただきます❤️ はやく長野の桜もさいてほしいです”

photo by Yukikoyamazakiさん
8998c6ca-a2fa-11e4-befb-22000aa986e8



“皆様 こんばんは٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥ 今日は、1日忙しかった〜 ので かんたんに うどんですませました。 豚肉 えのき なめこ ネギ 玉子 そして…かわいい お花の形の生麩です”

photo by 05nao23さん
4b1252aa-0ab9-11e5-b747-22000aba146f



“お花の砂糖漬けを作ってみた。”

photo by mokotomorinさん
577a32dc-ef4a-11e3-a28e-22000ab81663



“✨おはょうございます✨ 今朝も昨日と同じ生ハムサンドにケークサレ、お花目玉焼き❤️ またやっちゃいました。 えんどう豆のポタージュ さくらんぼやっぱりめっちゃ美味しいぃ〜(..◜ᴗ◝..) 旦那ちゃん曇り空の中ゴルフに行きました。 1人まったりな1日になりそう…✨”

photo by amemamirinさん
809235b2-f3f8-11e4-9ae4-22000aba161e



“阪急百貨店の9Fにあり 季節の花の香りとフルーツを 楽しめるカフェで娘達と 娘の友達とでお茶しましたo(^▽^)o このお店はフローリストが時に フラワーレッスンも開催してるので テーブルの上のお花とかも可愛いく アレンジしてあり癒されます♬ オススメはスパークリング カクテルジュースのブーケオレンジ♡ のってるお花も中に入ってる フルーツも全部食べれて とっても美味しい(=´∀`)人(´∀`=)”

photo by coconuts0830さん
4695313e-f123-11e4-ad1d-22000aba146f



“おはようございます(๑′ᴗ‵๑) 昨日は息子の胃腸風邪貰って1日ダウンしてました(。•́︿•̀。) お医者さんで注射してもらいやっと回復(•̀ᴗ•́)و ̑̑ 今朝はお花トーストで朝食。 義父さん畑のサニーレタスにラディッシュ、柔らかくて美味しい♡ 今日も夏日になりそうです…今日は善光寺の御開帳&花回廊観に行こうと思います ٩(ˊᗜˋ*)و 皆様良い1日を✨♪”

photo by obento195mamaさん
9fdc0d30-c39c-11e4-80b7-22000aa8a0f0



“《 高校生お弁当157日目 》3/6 『チューリップ喜びだけを持っている』お弁当 海苔巻き、桜ご飯、紅白蒲鉾 は、カエルちゃんたちのお花見お弁当 お寝坊ママの焼肉ど〜ん ご飯は二層で間に玉ねぎ、きのこ色々サンド ゆで卵、ブロッコリーなど チューリップお林檎 今、病院で順番待ちです。 『やまぐちももえさ〜ん』 え? ああ、あのおばあさんね。 『さくらだ…』 ええっ? 『よしこさ〜ん』 残念 “(๑^ㅁ^๑)” 金曜日ですね、楽しい週末を❤️”

photo by foofelidaysさん
a4d11a80-cbe2-11e4-a6f7-22000aa686c4



“*’~*~*”~’* *today’s bread* お花のパン☆ * 今日のパン活はプレーンな生地を春っぽくお花の形にしました♪ * お花の真ん中に可愛くジャムをのせてさらにお花感を出したり、ちぎって食事パンで食べたり…(´◡`๑) ** * *’~*~*”~’*”

photo by ruddymyuさん
dd483e74-05d1-11e5-b121-22000aba146f



“エディブルフラワーのババロア♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)•*¨*•.¸¸♬ いつもお花とケーキとどっちを買うか迷うけどこれなら大丈夫❀.(*´◡`*)❀. 下はクリームチーズのババロアで見た目だけでなくちゃんと美味しいです〜✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。 フルーツと金箔入り〜(*´︶`*)❤ 今度は大人女子向けシャンパン入り買ってきます〜✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。 暫くハマって全種類食べるかも〜(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ 普通のサイズもあります♡ೄ̥̽”

photo by  shino8さん
c91cd34a-e78e-11e3-b601-22000aa9075e (1)



“おはよう♡ 今日も暑くなるって! 楽しい1日にしましょうね♡ 今朝は久々のパンケーキ♡ 毎朝飲むスムージーのためのバナナが沢山あるので、今日は、バナナとイチゴのお花をパンケーキに沢山咲かせてみました(*´艸`)♡子どもたち、喜んでくれました!作りながらワクワクでした!素敵な1日を!。”

他にも可愛くてほっこりするお花モチーフの料理・スイーツがたっくさん!
ぜひ皆さんの投稿もお待ちしてます♪

ミイルアプリをお持ちでない方はこちらからダウンロードしてくださいね♪

-iPhoneの方
appstore

-Androidの方
google

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
miil

投稿者: ミイル ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ