ミイル(miil)ブログ

東西対抗!ご当地グルメバトル★途中結果報告〜!

こんにちは、ミイルスタッフKです☆

12月突入です♪
12月のミイルのトピックといえば★
フォトコンがなんと!3種類!
盛り上がってます!

本日はすでに開催されている
「東西対抗!ご当地グルメバトル」


の途中結果を報告しますよ〜!

その前に東西対抗!ご当地グルメバトルフォトコンの概要は
こちらをご覧下さい↓↓↓

top-1

果たしてより多くの投稿を集めたのは
東日本!?
西日本!?

ダダダダダダダダダダダダダ・・・・・・





ダーン!

東:277投稿!
西 :366投稿!
で今のところは西が優勢!
(12月4日現在)

東のみなさん、こりゃ負けてられませんね〜!
西のみなさんは、もっと勢いづいちゃってください!

尚、このフォトコンはミイル内で「東はこんなに美味しい○○があるよ〜!」や
「西に来たら絶対これは食べないと損だよ!」等、
情報交換や紹介をしつつゲーム性を楽しみつつ、より一致団結し、
フォトコンを盛り上げて頂きたいと思っております♪

ぜひ楽しく、美味しい東ならではの、西ならでは、のご当地グルメ・お料理を紹介してくださいネ!

さて終了までまだ1ヶ月もありますが
すでに合計で600投稿もフォトコンにご参加頂いてますので
ちょっとだけ東と西それぞれからピックアップした投稿をご紹介します!〜
やはり知らない地域のグルメを見るのは楽しいですね〜!




それではのぞいてみましょう〜♪

☆東☆

photo by owmoryver2さん
9f7763f0-9770-11e5-b6d5-22000aa98530



“今日も早目の忘年会! 横浜の料亭ですー!(^o^) 坂本龍馬の妻、おりょうさんが龍馬没後、勤めていたという超老舗!(^o^;) ◎坂本龍馬直筆のお手紙~\(^^)/ ◎お部屋にはおりょうさんの写真~! 掛け軸は初代千宗室の作! ◎安藤広重の東海道の浮世絵にも描かれてます! ◎前菜『旬味盛り』花稲穂添えて ◎『葉山牛ヒレ・ステーキ』『ずわい蟹絹田巻き』 ◎『鯛の土鍋ご飯』 横浜随一のお店で、不味い訳が無いですよ♪ 高杉晋作、伊藤博文、川端康成も食したお料理を堪能の宴~\(^^)/”



photo by misosouplabさん
696e5d5e-89ec-11e5-8308-22000aa98530



“「おやつ」は日々の食卓に欠かせない たべっ子どうぶつ かっぱえびせん マル成バターサンド この3つは常備菜ならぬ 常備菓子である 日曜日の夕方にTHE 世界遺産を見ながら たべっ子どうぶつ ウイスキーを嗜みながらの マル成バターサンド 今夜は るろうに剣心を見ながら かっぱえびせん ちなみに、うちの爺ちゃんが好きなのは たべっ子どうぶつ 明日はキッチン男子部の部長と おデートでございます どこへ行くのかはまだ秘密 *** ミイルを始めて6ヶ月 何だかんだ続けられてる事に感謝です”



photo by akiminn123さん
d15d7adc-8b43-11e5-a031-22000aa98530



“世界遺産の富岡製糸場に来ました♪ 峠の釜飯( ´ ▽ ` )ノ 久しぶりに美味しい〜 明日が世界遺産登録1周年だとか、振る舞い酒もいただき(*^o^*)”


photo by mincocoさん
679eba18-9104-11e5-8985-22000ab99666-1



“行きたかった「さわやか」行ってきました! お店に到着して名前を書いてから1時間ちょい。定番のげんこつハンバーグをチョイスしてサラダを食べていると、すぐにげんこつ登場。 店員さんがげんこつを目の前で切ってくれて、鉄板に当ててジュー‼︎ 中は真っ赤だけど、つなぎなしの国産牛100%だからできちゃいます。味は期待通りの美味しさ(o’∀’o) 待ってでも食べる甲斐がありました♪”



photo by Sakura_Cherryさん
290a5fc0-8f54-11e5-b956-22000aba161e



“11月14日の夕飯。 休日出勤のご褒美では無いですが、 『和牛ジンギス』なるお店に来ました。 ジンギスカンと最後まで名乗らないのは 意図があるのでしょうか?(笑) けっこう立派なお肉ばかりです。 @和牛ジンギス界”



☆西☆

photo by ruimaroさん
7dd7278c-957a-11e5-a025-22000aa98530



“坊ちゃん団子”



photo by takaki0625さん
63014f92-90a6-11e5-8985-22000ab99666



“名古屋行ったらひつまぶし! 念願のあつた蓬莱軒。量が多いのにペロッと食べれちゃった(〃艸〃)”



photo by nobukoumemotoさん
083686ba-936f-11e5-939f-22000ab99666



“博多に着いて、らーめん(o´艸`o)ァハ♪ さっきうどん食べたけど、また麺〜♪”



photo by riri__さん
38786910-8ab4-11e5-9876-22000ab99666



“香川県 おいりソフトクリーム♥ 食べたかったおいり❥❥❥(´ε` ) 目的 果たせた\(^^)/ 綿菓子みたく あまふわ~♥ カカカカ((*゚Д゚*))カワユス♥♥ 昨夜は 芦屋近くて お寿司ディナー((´I `*))♪ 今からSA巡りながら帰ります! また8時間かけて(*´艸`)w あっ!! 今月はこのアイコンでいくよ♥ 11月もヨロシクねʕ”̮ुॽुෆ⃛ みなさん楽しい祝日をー‹‹\(´ω` )/››~♥♥ お仕事の方は祝日なのに お疲れ様~♥ 頑張ってねv(*⌒0⌒)v♪”



photo by Yuri_picさん
d7140362-8eca-11e5-a417-22000aba146f



“お好み焼きもこれぐらい並ぶと いい景色や〜 チーズがトロトロで最高❤”






いかがでしたか?


ぜひ、まだ投稿していないという方はこの機会に
「東西対抗!ご当地グルメフォトコン」に参加してみてくださいね!

top-1

それではまた来週〜!


ミイルアプリをお持ちでない方はこちらからダウンロードしてくださいね♪

-iPhoneの方
appstore

-Androidの方
google

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
miil

投稿者: ミイル ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ