ミイル(miil)ブログ

お餅、あまってない?あの手この手で餅をアレンジ!特集★

こんにちは、スタッフKです!

早いもので2016年も始まって1週間がたちましたね〜!

今年もどうぞミイルブログにおつきあいください☆

さて、この時期といえば・・・・お餅!
皆さんのお家では、お餅、余っていませんか?

はりきって買った、ついたはいいものの、
おせちやお正月の豪勢なお料理を食べるのに夢中で
ついつい余らせてしまうんですよねぇ・・・お餅・・・。

でもご安心ください!
ミイルではそんな余ったお餅を上手にアレンジして
立派な1品に変身させました!という投稿が
盛りだくさん!
このブログでは、過去のミイルの投稿の中から
お餅を素敵にアレンジした方の投稿をピックアップしてご紹介します〜♪

あまったお餅どうしようかな・・・と
お悩み中の方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょう!

それではさっそくご紹介〜♪★

photo by Lyeさん
176859a6-584c-11e4-891f-22000aa686c4



“納豆とお餅。 @mamazou3 さんが以前作っていたものをアレンジ。 お餅で外枠を作って、小麦粉と片栗粉を水でといたものと納豆を混ぜたタネを流して焼きました。 簡単で美味しい( •ॢ◡-ॢ)-♡”

photo by ask1223さん
d0958484-78b0-11e3-a376-22000a7d0031



“じゃがもち。飯島奈美さんのレシピです。ゆでもちにゆでじゃが(今回は蒸した新じゃが)を混ぜてバター醤油で食べる。一番好きなおもちアレンジ!”

photo by midorin4さん
0308ab58-2e2e-11e3-b908-22000a84999a



“早い昼食〜(^^) 夕飯の残りのポトフ風に味を少しアレンジ〜して焼いたお餅いれてみました〜 結構いける〜*\(^o^)/*”

photo by kabochan8416さん
c7c98454-9f01-11e4-8e99-22000aa8a0f0



“ロール白菜!今日は鏡開きで余ったお餅を入れました。中身はとり肉プラス豚肉。ネギとごぼう、生姜で中身は和風です。ハフハフ言いながら食べました。

photo by tomoki0323さん
4d9270bc-9a36-11e4-be52-22000aa686c4



“頂き物の切り餅を使った餅グラタン! 餅が余ったら短冊に切ってグラタンにぶち込みましょう\(^o^)/゜”

photo by narumonmonさん
f8a8eaae-967a-11e4-be72-22000aa8a0fa



“余ったおもちで、名付けて肉巻きおもち!!”

photo by poreporeさん
adbb79c2-203b-11e4-8790-22000aa6848a



“お正月に余ったお餅を平たく切って乾燥させておいたもの。 ずっと忘れていたけど台風でゴソゴソとキッチンを片付けていたら出てきた!笑 油で揚げて手作りアラレ♡ お塩を選ぶか?お砂糖と醤油で甘辛く仕上げるか?それともバシル塩とかチーズとか? 迷うな〜(´・_・`)”

photo by mami_potさん
7fd773ae-7bee-11e3-851d-22000a7d000d



“お正月に余ったお餅を入れて、オニオングラタンスープを作りました(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)‼ 見た目は微妙〜な感じになりましたが、味はGOODでした(⑅˃̵౪˂̵⑅)”

photo by syu1225さん
128a9c26-925f-11e4-ac2e-22000aa8a0fa



“『お餅(おもち)麻婆』です〜☆ お餅をカリッと焼き上げ、豆腐の代わりに麻婆ソースでさっと煮込んだ「お餅麻婆」のご紹介です~♪ お餅のトロ~とした柔らかさが、少しピリ辛の麻婆ソースにしっかりとからんで旨みたっぷりです。余ったお餅や、お餅料理に飽きたらいつもとひと味違うお餅麻婆で楽しいお正月の食卓を囲んで下さいね~♪ 作り方は本日のブログをご覧下さいね〜☆ http://alldayrecipe.blog.fc2.com/”

photo by sakura1203さん
bf5cd6ce-958b-11e4-bb64-22000aa8a0fa



“余ったお餅で春巻き きのこアヒージョ 出し巻き卵 ツナとジャガイモの煮物 里芋と豚肉の煮物。”

いかがでしたか?
ぜひお家にあまったお餅がある方は
素敵なお餅アレンジ、してみてください♪ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
それではまた来週〜!♪

アプリに戻る

ミイルアプリをお持ちでない方はこちらからダウンロードしてくださいね♪

-iPhoneの方
appstore

-Androidの方
google

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
miil

投稿者: ミイル ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ