ミイル(miil)ブログ

みんなで食べるワイワイごはん★持ち寄りアイデア料理特集★

こんにちは、ミイルスタッフKです☆

ミイルユーザーのみなさま
いかがお過ごしでしょうか?

さてそろそろお馴染みになってきました「今週の検索してみよう!」
第三回目です。前回のキーワードだった「エンゼルフードケーキ」は
ふわっふわの卵白メインの低カロリーなケーキのことでした!

検索してみよう!
改めまして今週の検索してみよう!とは・・・?
▲ミイル内で(世の中で)ひそかに話題なこと、プチ流行していること、最先端なグルメ情報や料理グッズなどなど「食」に敏感なミイルユーザーさんならちょっと気になるキーワードを、毎週1つピックアップしてミイルで検索してみませんか?という企画です。新たな発見があるかもしれません♪



今週の検索してみよう!キーワード「ワンポットパスタ」です!



ワンポットパスタって一体・・?なんとなく想像つくようなつかないような・・・
ミイルアプリ「HOT」の上部、虫眼鏡アイコンの検索バーに「ワンポットパスタ」と入れて検索してみてくださいね♪


ーーーーーーーーーーーー*ーーーーーーーーーーーー


さてそして、今週のブログのテーマはこれからの「お花見」や現在開催中のフォトフル「お外ごはん」にも
ぴったりな「みんなで食べるワイワイごはん」テーマに過去に投稿いただいたお持ち寄り料理やワイワイ楽しそうな様子の食事投稿をピックアップしました♪


もうすでに桜も咲いて明日は花見だよ!という方も多いのでは?
みんなでおでかけするよ〜という方にぴったりな投稿ばかりです!それではいってみましょう〜ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

photo byMarblemikiさん
41377198-e93b-11e3-9e05-22000aa9075e



“姪っ子ちゃんの運動会(*^◯^*) 皆で持ち寄り肉巻き上手に出来た^o^”

photo by seiuchiさん
691334f8-d7b6-11e4-bee0-22000aa686c4-1



“お花見ピクニックしてきました♪ まだ早いかなと思っていましたが今が満開くらいですね! 持ち寄りだったので、ミートボールとかぼちゃボールを作っていきました(^O^) どちらも好評で嬉しかった! 桜も綺麗でおいしくてあたたかくて最高に幸せな時間でした♡ あと数分で新年度がスタートです。 どうなることやら!”

photo by megu71さん
c9444fe8-4b9c-11e4-9616-22000aa8a0fa



“葛西臨海公園での持ち寄りピクニック楽しかったです! ライスコロッケ、明太子おにぎり、チョコケーキを持ってきてくれました(*^_^*) 皆で食べると本当幸せですー! 弟のラクロスの引退試合も見て、公園でフリスビーして遊んで充実した休日でしたο(*´˘`*)ο”

photo by inmac82kさん
9ba4374a-c39a-11e3-a0bb-22000aa68c6d



“先日のピクニックランチ♡ 大人7人とおチビちゃん3人♪ 料理はみんなの持ち寄りで☺︎”

photo by nxgxeさん
3cbc05ec-7b0d-11e5-8eaa-22000aba161e



“親友と持ち寄りピクニックしました〜♪秋晴れ気持ちよかったな〜〜〜〜〜 親友メニュー ・アスパラ、長芋の豚肉巻き ・しゃがいものグラタン(ズッキーニも入ってて美味しかった〜!) ・シャインマスカット(見えてないけど笑)”

photo by kayacさん
e830ed3c-7f8d-11e5-b2f4-22000aba161e



“ロハスフェス @万博記念公園 持ち寄りピクニック( ´ ▽ ` )❤︎ ラフランスのとろとろコンポート スイートポテト 手作りぼんたんピールのふわふわしょくぱん トミーズのあん食 あげ餃子 おいなりさん つるし柿のとろとろのやつ❤︎”

photo by mariesophieさん
b0289ee2-f6a5-11e4-9aaf-22000ab99666



“青空の爽やかな日曜日の朝✨ 今日は友人宅でポトラックパーティー♬ わたしのお持ち寄りは *玉ねぎのパイ *メイソンジャーサラダ *フルーツとカルピスの2色ゼリー 持ち運びに便利なプラスティックのメイソンジャー ブルーなのでサラダもあまりきれいに見えなかった(>_<) 旦那様はお留守番なのでお昼はおむすび残して行ってきま〜す♬"

photo by mune109さん
afef26f6-eb5c-11e5-a42b-22000ab99666



“本日は、ホームステイの男の子を囲んでの、持ち寄りParty〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 我が家は、インドネシアの中学生とカップ寿司を作りました❣️”

photo by attchyさん
b426276a-ef08-11e5-b7c6-22000aba146f



“持ち寄りごはんでバイキング(*^_^*)”

photo by takacowさん
2c962232-edb4-11e5-8459-22000aba161e



“持ち寄り誕生日会で、海苔のパーツに四苦八苦しながらの、いなり寿司!”


いかがでしたか?ぽかぽか太陽あびながらみんなで
わいわい美味しいごはん食べるのって最高に楽しいですよね〜〜!

また本日より開始になりました「お外ごはんフォトフル」では
皆さんのお花見での投稿をはじめ、外でぽかぽか陽気をあびながら食べたお食事の投稿をお待ちしております〜!
5月の15日までと全国の花見シーズンにあわせてちょっと長めの投稿期間を設けてますので
どしどし投稿してくださいね〜★!

banner200
バナーをクリックすると投稿がみれます!▲

それではまた来週〜〜☆ミ

ミイルアプリをお持ちでない方はこちらからダウンロードしてくださいね♪

-iPhoneの方
appstore

-Androidの方
google

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
miil

投稿者: ミイル ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ