ミイル(miil)ブログ

各地で満開報告!お外&お花見ごはん特集〜今年度もよろしくお願い致します!〜

こんにちは、ミイルスタッフKです☆

ミイルユーザーのみなさま
こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

4月といえば環境の変化の季節・・・
春から新入社員!新入生!という方や、新たに何かを始められた方も多いのでは?
変化って少し不安な部分もあるけれど、とてもドキドキウキウキもします♪
ミイルをお使いの皆様にもミイルを、「食」を、通じて新たな「出会い」や「発見」が多くありますように・・・・

今年度もどうぞミイルをよろしくお願い致します!

さぁそして現在開催中の「お外ごはんフォトフル」も大盛り上がり!
各地で満開報告がとどいていますよ〜!

本日は皆様の「お花見の様子」や「お外フォトフル」に投稿頂いた写真をのぞいてみましょう〜〜〜!



っとその前に・・・こちらのコーナー!
「今週の検索してみよう!」
検索してみよう!
改めまして今週の検索してみよう!とは・・・?
▲ミイル内で(世の中で)ひそかに話題なこと、プチ流行していること、最先端なグルメ情報や料理グッズなどなど「食」に敏感なミイルユーザーさんならちょっと気になるキーワードを、毎週1つピックアップしてミイルで検索してみませんか?という企画です。新たな発見があるかもしれません♪



今週の検索してみよう!キーワード「あんかけスパ」です!



あんかけスパって一体・・??!という方は
ミイルアプリ「HOT」の上部、虫眼鏡アイコンの検索バーに「あんかけスパ」と入れて検索してみてくださいね♪
そして興味がわいたら作ってみてくださいね〜( ^ω^ )

ーーーーーーーーーーーー*ーーーーーーーーーーーー


さて本題にもどりまして!いつものミイルユーザーさんの投稿ピックアップは

それではいってみよう〜ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

photo by km0406さん
142c9a5a-f949-11e5-9305-22000aa98530



“公園ピクニック”

photo by junchan_chiさん
f7e739c8-f938-11e5-b4b6-22000aba161e



“お花見弁当♪ 小雨がパラパラ〜(。-_-。) 曇り予報で決行に決めたけど、止むのかい⁇ 学生時代の仲間達と大人数なので、なかなか判断の難しいところ。 来たからには、楽しまなくちゃね(*^^*)”

photo by Junko_babyfoodさん
a95dfc2c-f8b8-11e5-a196-22000aa98530



“花より団子 桜もいよいよ満開ですね(^^) まだまだ寒いので、なかなかお花見気分にならず 今日は、お家で桜餅を作って春気分を味わいました‼︎ 早くポカポカ陽気でお花見したいな〜”

photo by rin8rinさん
ecfd522e-f490-11e5-bbd3-22000aba161e



“今日の子どものお弁当 炒り卵とそぼろごはんのお花見弁当”

photo by Aromairoさん
0db6c6d4-f46f-11e5-8719-22000aba146f



“めっちゃ デッカーい(^O^) ふつうのお団子24本分らしいです(笑)”

photo by jibakomaさん
add28dec-fc71-11e5-a42e-22000aba161e



“桜ひらひら弁当‼︎‼︎ 鶏の唐揚げ・ソーセージ2種類・たけのこ炊いたん・酢蓮根・3色団子蒲鉾・ぶぶブロッコリー・桜もち風おにぎり・優等生なミニトマト・スナップえんどう 昨日のお花見弁当です♡♡”

photo by Anpippiさん
74df179e-fc0d-11e5-a023-22000aba146f



“1000本の桜の木がある 埼玉県営大宮公園に行って来た 平日なのに屋台も出ていて凄い人混み 見応えのある桜の花のトンネル 買ったいったお弁当を食べて 隣の氷川神社や公園の樹木から出る マイナスイオンに癒された 晩御飯は、家族揃って 豚しゃぶ、大根、人参、ネギ、エリンギ ほうれん草、油揚げ入りの蕎麦 パン屋のピザパン、チキン、 ハッシュドポテト、リンゴ、さつまいものレモン煮 夫と私は赤ワイン 子供たちはお酒は要らないって サイダーで 新年度スタート♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ アンピッピ”

photo by fleurs_de_sacraさん
14d582dc-f958-11e5-b4b6-22000aba161e



“*お花見弁当* 残念ながらの雨…! で、おうちごはんになった、お花見弁当。 ちまき 手まり寿司 たけのこの春巻き ブリとセリのガーリック炒め タコとブラックオリーブとキヌアのサラダ 菜の花のピーナッツ和え アスパラと人参の肉巻き 桜風味の卵焼き ひじきと豆のサラダ 塩麹のポテサラ レンコンと舞茸のバルサミコソテー 苺のゼリーとブランマンジェ とりあえず、お酒も飲めるしお腹もいっぱいになったし、大満足!作りたいものも作れたし、桜の下じゃないけど楽しいー!”

photo by van_chanさん
9d83f8ee-f952-11e5-826b-22000aba161e



“こんにちは〜 あいにくのお天気で、お家でお花見気分を楽しみました(*^^*) *筍ごはんのおにぎり *やわらか肉団子 *胡瓜の竹輪巻き *カップでコーン玉子焼き *オレンジとイチゴ *桜餅とお薄”

photo by ranranmarimoさん
08d82902-f981-11e5-8edd-22000aa98530



“お花見~♡♡ ステーキ焼いて、シャンパンで乾杯〜(*˙︶˙*)☆*° あっ、私はノンアルシャンパンですっ 先月中旬からの疲れからか週末は体調崩し(╥﹏╥) ミイルもなかなか見られず、投稿も出来ず(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )でした。 今日も今ひとつだったけど、旦那さんのご家族とお花見へ行ったら、なんだかとっても気分転換になりました! ミル友さん~、今月も宜しくお願いします(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)”



いかがでしたか?「まだまだお花見行ってないよ〜」という方は5月の15日まで
開催してますのでぜひ投稿してくださいね!
機会があれば「テラスごはん編」や「ピクニックごはん編」等特集するかもしれません★

それではまた来週〜〜☆ミよい週末を〜!

「お外ごはんフォトフル」開催中!!
banner200
バナークリックで参加投稿がみれます!

ミイルアプリをお持ちでない方はこちらからダウンロードしてくださいね♪

-iPhoneの方
appstore

-Androidの方
google

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
miil

投稿者: ミイル ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ