ミイル(miil)ブログ

5月9日~5月13日まとめ★初夏を感じるさわやかごはん♪今週のミル友さんご紹介〜♪

こんにちは、ミイルスタッフKです☆

ミイルユーザーのみなさま、いかがお過ごしですか?

だんだん長袖じゃぁいられなくなってきて、気付けばスーパーでアイスコーナーを眺めてる・・・・暑くなってきましたね!

こちらのブログでは毎週金曜にミイル公式キャラクター「ミイルちゃんのmiilでの投稿」を一週間分まとめ+今週のミル友さんの投稿をご紹介してます〜!
ミイルちゃんのアカウントをご存知ない方はぜひこの機会に「@miilme」をフォローしてみてくださいネ★


っとその前に・・・こちらのコーナー!
「今週の検索してみよう!」
検索してみよう!
改めまして今週の検索してみよう!とは・・・?
▲ミイル内で(世の中で)ひそかに話題なこと、プチ流行していること、最先端なグルメ情報や料理グッズなどなど「食」に敏感なミイルユーザーさんならちょっと気になるキーワードを、毎週1つピックアップしてミイルで検索してみませんか?という企画です。新たな発見があるかもしれません♪



今週の検索してみよう!キーワードは・・・・
「フラムクーヘン」です!

フラムクーヘンについて知りたい〜・・!!!という方はミイルアプリ「HOT」の上部、虫眼鏡アイコンの検索バーに「フラムクーヘン」と入れて検索してみてくださいね♪

ーーーーーーーーーーーー*ーーーーーーーーーーーー



さて今週のミイルちゃんは何を紹介してくれてるんでしょう?
それではよんでみましょう!ミイルちゃ〜〜〜〜ん!


5月9日〜月曜日〜の投稿
59bac44a-159e-11e6-a15d-22000ab99666



“みなさんこんにちは〜〜!GW楽しんだミル?ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ミイルオフィスにはGW明けのおみやげがたくさん!こちらは秋田のなまはげまんじゅう!なまはげ怖いミル〜〜!!!でも味は美味しいミルな。笑”

5月11日〜水曜日〜の投稿
7a63f968-1725-11e6-a70d-22000aba161e



“先週末の「ミイルユーザーさんが作成したレシピを使って、お料理を作ってみたという投稿の名称」へのアンケートに回答ありがとうございましたミル!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ たっくさんの素敵なご意見を頂き・・・決めれなかったミル(泣)そこで1番多かった「マネっこ」と2番目に多かった「マネミイル」を合わせて「マネっこミイル」に決定しましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ミイルらしく、わかりやすいいい名称ミル!正式名称は「マネっこミイル」で、通称「マネっこ」と使ってくれたら嬉しいミル〜〜〜ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧”

5月11日〜水曜日〜の投稿
a7ef83f8-1751-11e6-914b-22000aba161e



“みなさーん!大阪の「満月ポン」というおせんべいはご存知?ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ 大阪生まれのミイルスタッフいわく、この満月ポンにたこ焼きを挟んで潰して食べるのが昔なつかしの食べ方と聞いて、さっそく試してみたミルよ~!むむむ、食べるのがちょっと難しいけどくせになるミル、、、ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ 全国の地元の皆さんに愛されるお菓子についてもっと知りたいミイルちゃんなのでした♪”

5月12日〜木曜日〜の投稿
食べたい!熊本



“みなさんこんにちは〜!今日は皆さんにお知らせミル★ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
「熊本県産品を食べて熊本を応援しよう!」というたくさんのユーザーさんの
ご意見を元に「#食べたい熊本!」をミイルでの合い言葉にすることにしましたミル。ぜひ熊本県産品や熊本料理を食べた際には「#食べたい熊本!」と投稿コメントにいれて欲しいミル!ミイルスタッフがこの合い言葉の入った投稿を検索し、ピックアップorミイルまとめ記事で全国のみなさんに熊本の「食」をご紹介します!
#食べたい熊本! 投稿お待ちしております〜!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

5月13日〜金曜日〜の投稿
cd97121a-18be-11e6-8910-22000ab99666



“みなさんこんにちはっ★現在開催中の「お外ごはんフォトフル」は今週末15日の15時まで開催中ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ まだ投稿していないお外ごはん投稿があればぜひぜひ参加してミルね〜ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ もちろん今週末のピクニックやテラスでの素敵な投稿も★ミイルちゃんも今週末晴れたらピクニックしたいミルな〜ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ (写真:@coconuts0830さんより。とってもお洒落〜!)”

ーーーーーーーー*ーーーーーーーーー

以上、今週のミイルちゃんの投稿でした!各地方の食べ物に関する話題が盛りだくさんでしたね!
続いてはミイルが毎週金曜日に発行しているミイルマガジンこと「週刊ミルマガ」の人気コーナー!

“今週のミル友さん”

毎週3名の素敵なミル友さんの投稿をご紹介!週刊ミルマガではミイルちゃんのコメント付きでご覧頂けますよ♪
今週の素敵なミル友さんの投稿はこちらッ! 今週は最近半袖の方も増えてきましたので「初夏を感じる」素敵な投稿をされている方をご紹介です♪

nenenemさんの投稿
446903be-17f0-11e6-bccc-22000aba161e



“おはようございます。 昨日の強風が雲を全部運んでくれて今朝はスッキリ快晴!気持ち良くて洗濯機も2回まわして。 今日の朝ごはんはこの間の美味しかったコンビーフでオムレツを作って。 ブラフのパンで春キャベツのソテーとコンビーフオムレツのタルティーヌ。 三つ葉とトマトのソイヨーグルトサラダ。 天草晩柑。 初夏を感じる陽気にワクワク(^ ^)”

shoka128さんの投稿
ff050b78-151b-11e6-93e5-22000aa98530



“今夜の晩御飯。ネギトロアボカド丼、ブリのお刺身、サラダ、ナスの油焼き。ご希望があったので、ネギトロ丼。明日からかなり忙しいようだなぁ。”

sin_02さんの投稿
d18ddb86-1442-11e6-be96-22000aa98530



“初夏を思わせる一日でした。 このくらいの夏を希望。 一分搗きあきたこまち+16穀 きゅうり漬け 納豆 豆腐 しそ昆布 とろろ昆布 モンテプルチアーノ いただきます^ – ^”

どれも美味しそう〜〜〜!!!!!
来週はご覧のあなたが紹介されちゃうかも・・・・?!

\今週末で終了!まだ投稿していない写真がある方はぜひご参加くださいね/
「お外ごはんフォトフル」5月15日まで開催中!!

banner200

バナークリックで参加投稿がみれます!

「私の推しパンフォトフル」開催中!!
banner200
バナークリックで参加投稿がみれます!

ミイルアプリをお持ちでない方はこちらからダウンロードしてくださいね♪

-iPhoneの方
appstore

-Androidの方
google

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
miil

投稿者: ミイル ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ