ミイル(miil)ブログ

【特集】ながめているだけでほっこりしちゃう和スイーツ特集★

こんにちは、ミイルスタッフKです☆

ミイルユーザーのみなさま
いかがお過ごしですか?

6月がスタートし、いよいよ梅雨入り・・・
梅雨の時期、お外に出れないならお家でまったり、ゆっくり、ほっこりしようということで「和スイーツふぉとふる」を6月中開催しております!ぜひぜひ皆様ご参加くださいね♪

今週のブログではめくるめく和スイーツの奥深〜い世界を「和スイーツふぉとふる」に参加頂いた皆さんの投稿よりピックアップしてご紹介!


っとその前に・・・こちらのコーナー!
「今週の検索してみよう!」
検索してみよう!
改めまして今週の検索してみよう!とは・・・?
▲ミイル内で(世の中で)ひそかに話題なこと、プチ流行していること、最先端なグルメ情報や料理グッズなどなど「食」に敏感なミイルユーザーさんならちょっと気になるキーワードを、毎週1つピックアップしてミイルで検索してみませんか?という企画です。新たな発見があるかもしれません♪



今週の検索してみよう!キーワードは・・・・
「萌え断」です!



萌え断について知りたい〜・・!!!という方はミイルアプリ「HOT」の上部、虫眼鏡アイコンの検索バーに「萌え断」と入れて検索してみてくださいね♪

ーーーーーーーーーーーー*ーーーーーーーーーーーー



和スイーツふぉとふるに寄せられた、ほっこりきゅんきゅん和スイーツの世界をのぞいてみましょう〜〜!


photo by nami1967さん
b629e238-2dd1-11e6-b344-22000aba161e



“夜のおやつ(*≧艸≦) 京都のわらびもち…とろんとして美味しいんです❤️ 女子3名でコッソリと…笑”



photo by HaRaChaさん
6e13deae-2c78-11e6-a598-22000aba146f



“白玉クリームあんみつ”



photo by cherry_blossさん
bc7b77a0-2bce-11e6-85f2-22000aba161e



“*抹茶ティラミス風パフェ✨ さくらちゃん、本日4本の予防接種を頑張りました❗️ ギャン泣きだったけど笑ッ 今日は長女が振替休日でおウチに♪ 何かスイーツ食べた〜い♡と長女。 アレ❓ 最近太ったと、気にしていませんでしたか⁉️ フルーツグラノーラを敷いて、白あん入りの抹茶プリンを入れて、上からマスカルポーネチーズ入りのバニラシェイクをトロトロり〜ん♪ 即席パフェの出来上がり✨ ママはダイエット中なので、我慢しますよぉ。。泣 さて、どんなお味になりましたでしょうか(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾”



photo by kurokiさん
4365c728-2afa-11e6-909f-22000aba146f



“季節限定 甘夏のかき氷♬ まずこの大きさにびっくり∑(゚Д゚) どんぶり飯も真っ青の盛り具合! そしてこのかき氷、片側に白味噌がかかっていて、中には餡子、甘夏にはピールも入っててほろ苦くて美味しい\(•ㅂ•)/♬ お値段高めですが、この量なら、もとはとれるかと思います(笑)”



photo by 19750604Yjさん
b0a8c5c8-2b96-11e6-b472-22000aa98530



“風の子餅 ここにも売ってた‼︎ 人参大福!(◎_◎;)興味深々… ほうれん草大福ごまあんもありました。 でも買ったのはけんたろう苺大福(≧∇≦) もち米は八雲産、苺は北斗産。北海道の材料で作った大福です(´~`)モグモグ”



photo by riorioyoさん
01410b82-28a7-11e6-bece-22000aba161e



“昨日のおやつ 久しぶりにお抹茶いただきました(*^^*)”



photo by bibi_noさん
94f7854e-28c1-11e6-afd8-22000ab99666>



“お土産でいただいたもの。 大阪難波 浪芳庵 みたらし とろとろ。 お餅の中にみたらしとろとろ。 おいしかった♡♡”



photo by kazusi0207さん
9b8a1c1a-2d61-11e6-9259-22000ab99666



“紀州の完熟南高梅でフルーツシロップ作り (水で薄めてジュースにするのが好き) 砂糖…………1.5kg 南高梅………1kg キュウイ……200g(2個) 林檎…………200g(1個) ラズベリー…50g 苺………………50g(4個) 梅はヘタをとる。 キュウイは皮を剥いて半分に、 林檎は皮を剥いて8等分、 苺はヘタをとる。 それぞれ冷凍パックに入れて、冷凍 瓶の底に砂糖を敷き詰める あとは果物と砂糖を交互に 10日で出来上がり。 味の抜けた果物は蜂蜜漬けにして 冷凍にいれるとシャーベットに



photo by ritonaさん
9842374e-2b2d-11e6-80a6-22000ab99666



“抹茶どら焼 試合会場への手土産を買いにankoyaへ。 手土産はあんこ、もち、くるみ、バターの定番をチョイス。 そして我が家用に「こどら」とこの抹茶どら焼を購入。 さらに友達から頼まれた分も買ったらどら焼き屋で¥5000以上使ってしまった(笑) 抹茶どら焼は抹茶ババロアをどら焼で包んだもの。 冷やして食べると美味ーい(*^^*)”



photo by sweetpea66さん
73497904-2be9-11e6-bd86-22000aa98530



“もう少し淡い色だけど。 紫陽花っぽい和菓子が食べたくなって探しました 外側白あん中がこしあん 久しぶりの優しい甘さが美味し〜い♡*



いかがでしたか?
和スイーツって見た目もキレイで本当にうっとりしますよね〜!
こちらのフォトフルはまだまだ始まったばかり!和スイーツを食べた際にはぜひ投稿してくださいね♪

200banner
バナークリックで参加投稿がみれます!

それではまた来週〜〜☆ミよい週末を〜!


ミイルアプリをお持ちでない方はこちらからダウンロードしてくださいね♪

-iPhoneの方
appstore

-Androidの方
google

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
miil

投稿者: ミイル ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ