ミイル(miil)ブログ

【特集】HOT or COOLフォトフルから、冷たくてすずし〜くなる投稿をご紹介★

こんにちは、ミイルスタッフKです☆

ミイルユーザーのみなさまいかがお過ごしですか?

7月入って一週間がすぎましたが、さっそくうだるような暑さの日が増えてきましたね。不思議なもので暑いとなんだかいつにもまして食欲が湧くような・・・えっ?私だけでしょうか笑。 

さて現在ミイルではこの夏の食事をもっと楽しくすべく、夏だからこそ!のフォトフル「HOT or COOL」を現在開催中★
夏ってアツアツな辛いHOTな食べ物もキーンと冷えたCOOLな食べ物もどっちも楽しめますよね★本日のブログでは特集ということで「COOLフレーム」をつけてくれた冷たーい投稿をピックアップしてご紹介します!

っとその前に・・・こちらのコーナー!
「今週の検索してみよう!」
検索してみよう!
改めまして今週の検索してみよう!とは・・・?
▲ミイル内で(世の中で)ひそかに話題なこと、プチ流行していること、最先端なグルメ情報や料理グッズなどなど「食」に敏感なミイルユーザーさんならちょっと気になるキーワードを、毎週1つピックアップしてミイルで検索してみませんか?という企画です。新たな発見があるかもしれません♪

今週の検索してみよう!キーワードは・・・・
「桃パスタ」です!

桃パスタについて知りたい〜・・!!!という方はミイルアプリ「HOT」の上部、虫眼鏡アイコンの検索バーに「桃パスタ」と入れて検索してみてくださいね♪

ーーーーーーーーーーーー*ーーーーーーーーーーーー
さっそく見てるだけでなんだかすずし〜くなるような投稿を見ていきましょう!〜ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

photo by Syara さん
96d35d82-449d-11e6-a68d-22000ab99666



“昨日の七夕スイーツ◡̈♡ イベント事なので色々考えていたものの、暑さにも負けて今回も簡単なゼリーで済ませてしまいました(。>ㅿ<。) 7月7日はカルピスの日でもあるみたいなのでさっぱりカルピスゼリーです◎ ゼリーがあまりにも簡単すぎたので少しだけですがデコレーションを頑張ってみました♪ 一応手前から彦星様、天の川、織姫様イメージです。 相変わらず不器用さが垣間見えてますね|д゚)笑 でもさっぱりして暑い日にはちょうど良かったです♡ 両親にも好評で、美味しく頂きました٩(*´꒳`*)۶"

photo by Micottoncandyさん
2c5f68ae-44a9-11e6-9bec-22000ab99666



“•*¨*•七夕.¸¸☆*・゚ だったのでさっぱりと おそうめんにしました♡♡♡ (♡´艸`♡)❣❣❣*.+ ♡七夕おそうめん♡ ♡すけとう鱈ときのこの照り焼き(←写ってない_(⌒(_´;ω;`)_笑)♡ ♡ラディッシュとミニ大根のバーニャカウダー♡ ♡サラダ巻き(これまた写ってない_(⌒(_´;ω;`)_泣)♡ ♡トマトのまるごとジュレ♡ ♡ソーダ☆ゼリー♡”

photo by kurokiさん
7e559fa6-4437-11e6-bca1-22000aba161e



“今晩は七夕なので素麺を♬ もちろん缶詰のみかんも忘れずに( •̀ө•́ )/ 少し食べられるようになったので、インカのめざめの素揚げ、ベーコンとズッキーニのソテー、鶏ささみとキュウリのたたきの和えものも。 今日で風邪をひいてから1週間,..長い(^^;;”


photo by PriL6366さん
a3d512e6-442a-11e6-a3ab-22000aba161e



“Gift ♡”


photo by masako3さん
6b3895b4-43ff-11e6-816e-22000aa98530



“冷やし中華七夕風… がなにか失敗した件。 (付いてたふりかけ、かけなきゃよかった件w) そして。 彦星と織姫に見立てたオクラで 私のロマンチックがばれた件w”


photo by pmajestyさん
fd7b999e-41f7-11e6-936c-22000aba161e



“二週間前に作ったアジサイ見たいチョコラズベリータルトの断面です。 下->上 タルト->ラズベリー->ベイクドヨーグルトケーキ->チョコガナッシュ->ラズベリーヨグルートムース->ラズベリーバタークリーム”


photo by harezoraさん
1815ecd2-4400-11e6-96f6-22000aba161e



“♡ 七夕スイーツ ♡ 何にしようかなぁ〜?? 作ったことないのがいいなぁ〜♬ っと、今年は「七夕ようかん」♪ ど、どうしよう… 我が家誰も、ようかん食べへんやーん(,,˘>ω<˘,,) しかも、お皿の緩い局面で、ひび割れ〜(T_T) 天の川、割れたら…ヽ(°д。ヽ≡ノ°д。)ノ これ、あかんやつーー!!。"

photo by nico_ruさん
e2c45c82-4376-11e6-aff5-22000aba161e-1



“❁ごぼうと新玉たっぷり豚丼、温玉のせ ❁ジュレ仕立ての冷製夏野菜おでん ❁カツオの竜田揚げ ❁ゴーヤー&しし唐の素揚げ ❁いんげんとわかめの酢味噌 ❁枝豆 ❁きゅうりのぬか漬け ❁みそ汁 ❁スイカ、さくらんぼ@佐藤錦 今日は暑かったから昨日から仕込んでおいた夏野菜のおでんを美味しく食べられた♡ちなみに、鯛型に出汁を入れて冷凍して盛っておいたら食らいついてた(*≧m≦) カツオの竜田、実は刺身より好き♪ ゴーヤー、下処理を一切せずに素揚げ。油の力で苦味が飛び、カレー塩で旨し♡”


photo by micyulさん
d27269ee-44a4-11e6-82b7-22000aba161e-1



“羽田空港で試食購入したかねすえのさぬきわらび餅 とぅるんとぅるん♪(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅) 止まりません(∪´>‿<`)"

photo by hanasubaruさん
1a181ba4-42b6-11e6-bcf6-22000aba146f



“ツイッターで話題の『さくらんぼのカルピス漬け、冷凍バージョン、一口タイプ』作ってみました。甘酸っぱい〜〜”

いかがでしたか?
七夕の日の週でもあり、キラキラゼリーの投稿が多くとても華やかでした♪夏といえば冷麺!にアイス!と冷たくて美味しいものはいっぱい♪
まだまだ楽しめそうですね★!ぜひフォトフルに参加してみてくださいね!HOT特集も乞うご期待!

200banner 2
バナークリックで参加投稿がみれます!

それではまた来週〜〜☆ミよい週末を〜!

 

ミイルアプリをお持ちでない方はこちらからダウンロードしてくださいね♪

-iPhoneの方
appstore

-Androidの方
google

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
miil

投稿者: ミイル ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ