ミイル(miil)ブログ

【特集】そのままでもアレンジしても!皆の美味しそうなスイカ投稿をご紹介!

こんにちは、ミイルスタッフKです☆

ミイルユーザーの皆様いかがお過ごしですか?

お盆休みで実家に帰省中〜!という方も多いかもしれませんね♪さて皆さん突然ですが、もう「スイカ」食べました?
今年は、世界的に「スイカ」をつかったドリンクやデザートが注目され流行っているようですね!夏といえばのスイカ割りを楽しむのもよし、スイカを使ったデザートやお料理を作って涼を楽しむもよし・・・★
本日のブログではそんな「スイカ」に関する投稿をしてくださったユーザーさんの投稿をご紹介します!

っとその前に・・・こちらのコーナー!
「今週の検索してみよう!」
検索してみよう!
改めまして今週の検索してみよう!とは・・・?
▲ミイル内で(世の中で)ひそかに話題なこと、プチ流行していること、最先端なグルメ情報や料理グッズなどなど「食」に敏感なミイルユーザーさんならちょっと気になるキーワードを、毎週1つピックアップしてミイルで検索してみませんか?という企画です。新たな発見があるかもしれません♪

今週の検索してみよう!キーワードは・・・・
「カウサ」です!

カウサについて知りたい〜・・!!!という方はミイルアプリ「HOT」の上部、虫眼鏡アイコンの検索バーに「カウサ」と入れて検索してみてくださいね♪

ーーーーーーーーーーーー*ーーーーーーーーーーーー
さっそく見てるだけでなんだかじわっと汗がでてきそうなアッツアツな投稿を見ていきましょう!〜ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

photo by harapecoayaka さん
03a17fae-6017-11e6-b35d-22000abd014e



“スイカサイダー♡ ベリー味 たまには一人時間欲しー!! 全てはりく中心でまわってる…こんな時期もすぐ過ぎちゃうだろうから、かけがえのない時間なんだろうけど、私もたまにゃあゆっくりしたいぜ!!笑”

 

photo by emmybellさん
1ed6481e-5f99-11e6-a4a6-22000aa8a08f



“❤今日の昼ごはん8/11❤ ✻ざる蕎麦 ✻もやしの錦糸卵炒め ✻スイカの皮の酢の物 ざる蕎麦はちょっとしか写ってないね^^; もやしの錦糸卵炒めは「美味しんぼ」で読んでからちょくちょく作ってるけどこれイケます☆ スイカの酢の物、シャキシャキ感と上品な甘みがたまりません! 徐々に普通食になってきています(*^^)v”

photo by mangiaskaさん
15254cc4-5e23-11e6-866f-22000aba161e



“お盆休み突入! 今日から姉と姪が来て一週間滞在予定。今日は初日だから久々にちゃんと作ったけど、量が全然違うなあ。手抜きしつつ疲れないようにしないとね!自分の本業の仕事は早朝に済ませて、毎年お盆とお正月は毎年忙しい! ●鶏つくねとオクラの甘辛 ●ゴーヤチャンプルー(知り合いの方の緑のカーテンゴーヤは特大で苦さ控えめ、食感最高) ●白菜の漬物 ●スイカときゅうりの甘酢漬け ●タコ飯”

 

photo by armstrongさん
366344a2-5e0c-11e6-b742-22000aba161e



“ちょっと遅めのおやつに、ずっと作りたかったスイカのフルポン♪ このあと、炭酸シュワ〜させました。 予定外の病院行きがあり(ー ー;)、帰宅後、巻き巻きで作ったためガタガタですが、よく冷えててお味は最高でした❣️ 今日も暑かったですね‼️”

 

photo by yuka_rin_kouさん
0144d66e-5e07-11e6-87dd-22000abd2163



“こんにちは〜o(^▽^)o 頂き物のスイカで、、、 作って見たかったスイカ丸ごとゼリー❤︎ チョコチップがなかったので板チョコを砕き無理矢理(笑) スイカそのもので美味しかったですo(^▽^)o この画、なんだか子供の絵日記みたい(笑)”

 

photo by Fu12さん
2454133e-5d37-11e6-b742-22000aba161e



“スイカとヨーグルトのスムージー。長男によるビスケットの飾り付けで今日のおやつ完成~”

 

photo by mikacocoaさん
5444f998-5c7c-11e6-9b52-22000ab98f8a



“先日の夜ごはん(^∇^) * ◎アスパラつくね、巾着たまご、南瓜の煮物、胡瓜の古漬け、鮭と胡瓜のまぜ寿司、浅蜊の味噌汁、焼酎の紫蘇ジュース割り、息子にスイカみるく。 * 次男が帰ってきています。 何食べたい?ってリクエスト聞こうかと思ったけど、面倒くさいもの言われたら困るので自分が食べたいものばかり作ってます(*^_^*)”

photo by Cowsaltさん
86b55ff8-5baa-11e6-83a4-22000aa88be8



“*サイダーゼリー* 冷蔵庫にあった果物消費♪ 今年のスイカは美味しくできた(´∀`*)! スイカ大好きです^^* ゼリー作りも少しは慣れてきたかも! 自分で作れば好きなだけフルーツ入れられるから嬉しい♪”

 

photo by tomo9485さん
705f2832-5b6a-11e6-9758-22000aba161e



“今日の収穫(^-^)/ スイカ トマト ズッキーニ なす コリアンダー”

 

photo by nyaon_sさん
3a2c3616-4caf-11e6-8c93-22000ab99666



“小玉スイカでフルーツポンチ♡ お友達から小玉すいかを頂いたので、スイカ割りをしようかと思いましたが、フルーツポンチにしました(笑) ギザギザに切るのは初めてで、ちょっとギザギザ大きかったな〜。 白玉だんごとすいか、バナナ、グレープフルーツ、ブルーベリーに、100パーセントりんご果汁のサイダーを入れました。 小玉すいかなので、5人で分けたらあっという間に完食。 山形県寒河江市のスイカはとっても甘くて美味しかったです! ごちそうさまでした(๑>؂<๑)!”

 

 

いかがでしたか?参考になる投稿が盛りだくさんでしたね♪もちろんそのまま切って食べるもよし、ドリンク・ゼリー・シャーベット!皮をつかえばお漬け物にも!

ご覧の皆さんも楽しみ方満載のスイカを食べた際にはぜひミイルに投稿してくださいね〜!

それではまた来週〜〜☆ミよい週末を〜!

8月末まで開催中「HOT or COOL」フォトフル
200banner 2
バナークリックで参加投稿がみれます!

 

ミイルアプリをお持ちでない方はこちらからダウンロードしてくださいね♪

-iPhoneの方
appstore

-Androidの方
google

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
miil

投稿者: ミイル ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ