ミイル(miil)ブログ

すごいと噂の太宰府スタバは本当にすごかった! かっこいいけど落ち着かない?!

なんかすごいことになっていると噂の太宰府スタバに行ってきました!

太宰府駅から歩くこと4分ぐらい。太宰府天満宮の手前にスターバックス太宰府天満宮表参道店はありました。太宰府に向かって左手側に注意して歩きましょう。

まず、外観の感想から。「ほんとになんかすごいことになっている!」

あのStarbucks Coffeのマークが無いと、本当に何のお店かわかりません。

店内はこんな感じです。細長い作りになっていて、入り口から見て左側と上側に木がびっしり。すごいかっこいいです。でもちょーっとばかし圧迫感がありますね。

注文したのはこちら。マンゴー パッション ティー フラペチーノ with マンゴー プディングです。こちらはいつも通りのスタバの味で、少し安心しました。

ところで最近のスタバのプディングシリーズ、飲みづらくないですか。ついつい頼んじゃうんですが。ストローで吸い込むのがいいか、スプーンで食べるのがいいか、まだ自分の中で結論が出ていません。

このお店は太宰府の歴史や神聖さを尊重して設計されたとのことですが、ちょっと神聖さのエネルギーに充ち満ちすぎていたのか、正直な話ちょっと落ち着きませんでした。僕の心が汚れているからなのでしょう。

もしくは、僕はちょっと閉所恐怖症気味なので、圧迫感を受けすぎていたのかもしれません。くらくらして長居ができなかったので、早々に退散して太宰府天満宮にお参りし、汚れた心を清めてもらいました。

というわけで、本当にすごいことになっていました。太宰府天満宮にお参りするときには、一見の価値ありです。ちなみにこのスタバで落ち着ける! という人の意見も聞いてみたいので、もしそういう方がいたら是非教えてください。心を清めてもらってからもう一度行けば良かった……

 

【スターバックスコーヒー太宰府天満宮表参道店】

住所:福岡県 太宰府市 宰府3-2-43
電話番号: 092-919-5690
営業時間: 08:00~20:00
定休日: 不定休

スターバックス公式ページ

(※)これらの写真は全てミイルで撮っています

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
sugimura

投稿者:杉村 啓 ミイルアカウント:mumu カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ