ミイル(miil)ブログ

【ミイルの特集】冬こそ!キレイに♪ヘルシーごはんコンテストまとめ☆

こんにちは、ミイルスタッフAです!

突然失礼なことを書きますが、
冬太り、していませんか??
お肌の調子、いかがですか??
そもそも体調、崩していませんか??

何を隠そうワタクシ、全て不調でございます(号泣

そもそもバレンタイン辺りに甘いもの食べ過ぎて太り、
乾燥とこの時期は特に花粉でお肌はかっさかさ、
さらに寒さからくる頭痛や肩こり全開なわけです(号泣

つまり、冬こそ中からキレイになりたい!!!
ということで、只今ミイルではヘルシーご飯フォトコンテストを開催中☆
ヘルシーごはんを実現するちょっとした一工夫がとても参考になりますよ。
疲れた内蔵を労り、この冬を健康・キレイに乗り越えるために、一緒に頑張りましょう〜!

photo by chigomomoさん
ヘルシー1



“晩ごはん(。 >艸<)♡ ෆ⃛鮭のネギきのこたっぷり豆乳粕汁 ෆ⃛わかめときゅうり長いも酢の物サラダ ෆ⃛酵素玄米ごはん 寒〜い日ぽかぽか♡"

photo by aya1818さん
ヘルシー2



“こんばんは! *豚挽肉と白菜のあんかけ丼 *キャベツ玉ねぎ人参しめじの卵とじスープ *カプレーゼ あんかけは生姜を多めに入れたからサッパリもりもり♡ 美味しいけど盛り付け失敗(*´・д・) レタスの位置がおかしいぞ… 暖かくなってきたのは嬉しいけど今年も本格的な花粉アレルギー症状が(*>ㅅ<。) ムズムズかゆかゆ… 静岡は山があるし温暖だし風強いから余計ひどい( ꒪Д꒪)"

photo by mikikimさん
ヘルシー3



“海南雞飯(カオマンガイ、シンガポーリアンチキンライス) ヘルシーポイント☆ ・鶏肉は弱火で茹で、火が通ったら冷めるまで鍋から出さないから、しっとりふっくら!良質なタンパク質を摂取 ・付け合せに野菜盛り盛りで、ビタミン摂取 ・薬味だれ(ニンニク・葱・生姜)で体を温める 鶏の茹で汁でスープもつけて、低カロリーながらボリュームも満足の定食出来上がり〜お財布にも優しい♪あっ、ご飯は少なめが吉^ ^ 「ヘルシーごはん」フレーム使いたくて再掲してみた!w”

photo by mikaraさん
ヘルシー4



“今日の晩ご飯♪ 今日のテーマ 詰める・入れる・巻く! 簡単ヘルシー和食のワンプレート ※ささみ・豆腐・人参のピーマン詰め和風あん ※納豆と明太子のうすあげ焼き ※エノキの白菜巻きごまポン酢和え ※大根とワカメの味噌汁 ※ご飯 ピーマン詰めだからつなぎ使わなくてもいいのでヘルシー 柚子胡椒を一緒に混ぜたのでピリっと大人味に♪ 昨日余った白菜を使い切りたくてエノキ巻いただけー! 納豆と明太子って合うと思う!”

photo by AKUBISMさん
ヘルシー5



“寒いので、ほかほかあったかメニュー♩ ●白菜と豚肉の蒸し煮(無水でつくった!) ●サーモンとセロリ(+その他お野菜)のスパイシー炒め ●トマト です*\(^o^)/* 今日は初めて、妊婦ヨガをやってみた。そしたら肩こりと眼精疲労がよくなったのだけど…!”

photo by taretareさん
ヘルシー6



“☆土鍋麻婆豆腐 ☆白菜とサバ缶の炊いたん ☆タラのムニエル ☆玉ねぎとわかめの味噌汁 ミル友さんちで見た 土鍋麻婆豆腐が美味しそうで まねっこしました(^o^) 熱々グツグツ! オシャレな黒い土鍋が 欲しくなっちゃうな〜”

photo by 935sanさん
ヘルシー7



“生姜焼き…ならぬ《しょうが巻き》♪ 生姜をクルクル肉で巻いてみました~☆なんかお洒落な感じ♡って自己満足(๑¯∇¯๑) これだとお肉控えめ一緒にお野菜がパクパクいけちゃうヨ!!”

photo by erina5050さん
<ヘルシー8



“グリーンピースの豆乳スープでファルファッレ。 ノンオイルです☺︎ 緑のお豆(グリーンピース、そら豆、スナップえんどう)と釜揚げ桜えび、芽キャベツ。 今日は仕事休み。 これから塾弁作らないとー。 フィンランドのチークのカトラリー、スパイスセット、C&Sは、また鵠沼海岸をぷらぷらして見つけて持ち帰りました(*^^*)”

photo by ooQooさん
ヘルシー9



“糖質制限中の今日のおかずまみはレモン鍋。塩味ベースに家にあるダシ数種類と、具材は普通に白菜・春菊・えのき・ネギ・豚しゃぶ肉を白菜でミルフィーユ状にしてみた。(見えないのに全く意味なし)上におろしとレモンスライス乗っけて、煮えたら早めにレモンを引き上げるのだけがコツ。これだけでレモン香る超サッパリ鍋になります。自家製ポン酢と、柚子胡椒ならぬレモン胡椒で、味変えながらヒーハー暖まります♪”

photo by juntakaさん
ヘルシー10



“最近、毎朝食べてるデトックススープ。 野菜が沢山摂れるし、ヘルシーで、最後に生姜をすりおろして入れてるのでカラダも温まります。”

うーん、ヘルシー!ちょっとした工夫でヘルシーになるんですね☆
ヘルシーなアイデア料理がまだまだ沢山!!のヘルシーごはんフォトコンテストは3月4日まで♪
チェックしてみてくださいね♪

アプリに戻る

ミイルアプリをお持ちでない方はこちらからダウンロードしてくださいね♪

-iPhoneの方
appstore

-Androidの方
google

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
miil

投稿者: ミイル ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ