ミイル(miil)ブログ

☆2015年流行グルメを振り返ろう!その4〜☆ミイル検索率上昇ワード編☆〜

こんにちは、ミイルスタッフKです☆

11月も、もう終わりますね。
いかがお過ごしでしょうか?
紅白出場アーティストも決まり、迫りくる年末に
時の流れの早さを痛感しております・・・。



さて今月の特集はズバリ☆2015年流行グルメ☆
を振り返りましょう〜!ということなのですが4週にわたって
このテーマにする!と決めてしまったもので
早くもネタ切れだ〜〜(泣)
なんて嘆いていると、エンジニアスタッフTさんが
おもしろ情報を教えてくれました!

「ミイルのHOTで今年検索率がぐ〜んと上がっているワードがありますよ!」
とのこと。わお!

なになに?!ミイルユーザーさんの
グルメ情報チェックの早さに付いていけてない私にとってはこの上なく朗報!

ということで第4回は「2015年に検索率があがったグルメワード」をご紹介しますよ!


それではさっそくご紹介〜☆




エントリーNo.1☆キャラメルトリュフ☆

photo by yuka8000さん
7bb8309c-8f7e-11e5-b8d9-22000aba161e



“帰宅してからの~ キャラメルトリュフ♡”



エントリーNo.2☆野崎洋光☆

photo by 7110yukkaさん
b52458b6-d547-11e4-bf22-22000aa986e8



“今週は珍しく肉食だったので 今夜はヘルシーごはん。 ・大根の小鍋立て 〜胡麻味噌、芹、生姜、削り節で〜 ・初鰹と烏賊の造り ・鶏のサッパリ煮 ・三つ葉と桜海老のサラダ ・ごはん 曲げわっぱお弁当箱をお櫃代わりに… 大根の小鍋立ては、 池波正太郎の江戸料理を 『分とく山』の野崎洋光さんがレシピに 起こしたものを参考に作りました。 昆布出汁のみで煮た大根をお好みの味付けで頂きます(^人^)”



エントリーNo.3☆オレンジワイン☆

photo by mikumioさん
8d6c9860-7c78-11e4-ae22-22000aa8a0f0



“オレンジワイン。 爽やかな印象かと思いきや濃厚。赤ワインのような感じ。”


エントリーNo.4☆ヌガー☆

photo by cute_beat_7さん
67f76984-11e2-11e5-bbf8-22000aba161e



“友だちが頼んだヌガーグラッセ。想像よりふんわり食感。中にドライフルーツがたくさん。”



エントリーNo.5☆カシューナッツ炒め☆

photo by jun3_beerさん
99203c1a-8691-11e5-8b6e-22000ab99666



“中華街で鶏肉とカシューナッツ炒め 中国東北料理 東北人家”



エントリーNo.6☆キャラ おにぎり☆

photo by Aya316さん
d2c74c1c-6c8b-11e5-a36a-22000aba146f



“今日は次男の幼稚園の遠足♬ リクエストはチーズで作れるキャラ ( ̄∀ ̄;) w 昨年、仮面ライダーのキャラ弁を作ったら、かわいそうで食べれなかったって ( ̄∀ ̄;) なので、今年はおにぎりの上に乗せるだけにしました♡ ミニオン⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ に見えるかなσ^_^; おかずはスキなものばかり♡なので、彩り悪いです⤵︎ 昨日からリュックの中身を入れたり、出したり(*≧艸≦) ずっと楽しみにしていた遠足♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ いっぱい楽しんでおいで٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و”



エントリーNo.7☆油みそ☆

photo by axschisaさん
180cae36-0925-11e5-9319-22000ab99666



“家飲み。油みそなくなっちゃった…(T_T)”




エントリーNo.8☆スコップコロッケ☆

photo by emitingさん
3fdd8e1a-92a7-11e5-8f5a-22000aa98530



“カボチャのスコップコロッケ ブロッコリーゆで卵ナッツサラダ 貝割れ生ハム巻き スティック野菜”



エントリーNo.9☆マッカラン☆

photo by misosouplabさん
a97d53e6-8069-11e5-ad86-22000aba146f



“月に1回のボランティア 街の清掃活動の後は六本木で待ち合わせ 相方はシャンパン 僕はマッカラン ハロウィンの空と 11月の空は 何か違うのかなとガラス越しのスカイツリーを眺める 音もなく飛び行く飛行機は 白く真っすぐな線を引いて窓の端に消えた 「ねぇ、サンドイッチでも食べない?」 ぼんやりしていると左耳に彼女の声がふれた 僕は右手を小さく上げてウエイターを呼んだ これから赤坂の料亭へ 今夜の会食は写真を撮れそうにない 粗相の無いようにしなくては *返信は21時過ぎになりそうです”



エントリーNo.10☆赤なまこ☆

photo by t_rex24さん
649ca5b8-8e31-11e4-bd6e-22000aa8a0fa



“I LOVE 赤なまこ♡(≧▽≦)”






いかがでしたか?


気になる2015年に検索率がアップしたグルメワードはありましたでしょうか?

2015年も残り1ヶ月とわずかですが、みなさんもぜひミイルの「カレンダー」を見返して
今年よく食べたものや、作ったものなど振り返ってみてくださいね★

次回は12月★クリスマスがやってきますね〜ワクワク!
それではまた来週〜〜!


ミイルアプリをお持ちでない方はこちらからダウンロードしてくださいね♪

-iPhoneの方
appstore

-Androidの方
google

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
miil

投稿者: ミイル ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ