ミイル(miil)ブログ

かわいいキャラ弁大募集!「ミイルちゃん de キャラ弁決戦!」開催中♪

以前ミイル姉が【今日は何の日】でご紹介した通り、6月は食育月間です!
かわいらしく健康的なお弁当を作って、楽しみながら「食」を学びましょう♪

そこで、6月17日(月)〜7月1日(月)、フォトコンテスト「ミイルちゃん de キャラ弁決戦!」を開催します。
ミイルちゃん、もしくは動物をモチーフとしたキャラ弁を作って、投稿して下さい!
お子さん用だけでなく、パートナーや自分のためのお弁当でもOKです。

告知

キャラ弁ってなーに?という方のために、部活「キャラ・デコごはん」からキャラ弁の参考例をご紹介♪

*************************************

キャラ弁1
投稿者:ponpyponpyさん
コメント:くまちゃんの似顔絵弁当♪ 口の部分描いてる…みたいな♪ 今日も過去弁当でした。2013年三学期の幼稚園弁当より〜♪では働いてきます…

キャラ弁2
投稿者:halmieさん
コメント:昨日に続き息子、社会科見学のお弁当。塩麹と卵白でフワッカリッ唐揚げ♪ キャラ弁卒業かと思いきや、妹のを見てオレも〜!時間切れで未完成(~_~;)

*************************************

こんなに可愛いお弁当だったら、毎日の食事タイムがもっともっと楽しくなりますよね♪

自慢のかわいい「キャラ弁」写真を、どんどん送ってください!
美味しく食べて健康に♪ ミイルは、皆さんの食育を応援します!

「ミイルちゃん de キャラ弁決戦!」

【概要】
ミイルを使い、ミイルちゃん、もしくは動物をモチーフとしたキャラ弁を撮影し投稿。
お子さん、ご自身、パートナーなど、お弁当の対象者は自由。期間中に投稿された写真の中から厳正な審査を行い、入賞者を決定します。
なお今回は、賞品のご用意はありません。

【期間】
2013年6月17日(月)〜7月1日(月)

【コンテスト応募条件】
・カメラアプリ「ミイル」から投稿されていること
・コンテスト「ミイルちゃん de キャラ弁決戦!」が指定されていること
・期間中何度でも投稿可能
・お弁当であれば、ジャンルは問いません

【入賞発表】
コンテスト期間終了後、ミイルスタッフが投稿された中から美味しく&可愛く見える写真を厳選し、ミイルブログにて入賞者を発表いたします。

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
KumonShidu

投稿者:Kumon Shidu ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ