ミイル(miil)ブログ

【今日は何の日】毎月23日は乳酸菌の日!腸内環境を整えてカラダもココロもすっきり!

おはようございます!今日も爽やかなお天気.:゚+
ミイル姉もすこぶる快調!といいたいところなんだけど…

昨日から胃腸の調子が悪くって、ゴハンも大好きなお酒もダメなのよ。。
日頃の暴飲暴食がたたったのかしらヽ( T∀T)ノ
もう若くはないから、日頃からケアしないとね!

今日の記念日は、こんなときにタイムリーな「乳酸菌」。
きっと神様の根回しだわ…

■乳酸菌の日
ケチャップや乳酸菌飲料の「ラブレ」で有名な、「カゴメ」さんが制定した日。
「に(2)ゅうさん(3)」で毎月23日と2月3日になったそうよ。語呂語呂..

●カゴメ
http://www.kagome.co.jp/

乳酸菌といえば、ヨーグルトやチーズのような乳製品に含まれているイメージだけど、日本人が愛するお味噌やお漬物にも含まれているの。
動物性の乳酸菌と、植物性の乳酸菌がありマス。
ちなみにカゴメさんの「ラブレ」は、あるお漬物に含まれる乳酸菌の「ラブレ菌」からきているそうよ_φ(。_。*)
普段の食事からしっかり摂ることが理想だけど、足りない場合はヨーグルトや乳酸菌飲料で補いたいものね☆
なんたって、腸内環境は健康や美容に大きく影響しますからね!

●植物性乳酸菌(カゴメ)
http://www.kagome.co.jp/nyusankin/
●植物性乳酸菌ラブレ(カゴメ)
http://www.kagome.co.jp/labre/

■今日の一枚
腸内会って(?_?;)(;?_?)なになに?かなり興味あるわね…
やっぱりスッキリ身体が軽いと、心も軽くなって団結力が強まるのかしら?
ミイルスタッフもみんなで毎日ラブレ飲まなきゃ☆

suzumariさん ラブレ

suzumariさん
腸内会のみなさんにラブレを差し入れるようになってから、みなさんの団結力が強まったような気がしております!

■関連部活
乳製品
発酵食品部

乳酸菌のお勉強をしたら、なんだか胃腸の調子が良くなってきたみたい☆
本当は今日は「天婦羅の日」でもあるから、がっつりいきたいけど我慢(ー_ー;)
お腹の環境を整えて、明日からまた東京砂漠を生き抜かなきゃ!

じゃ、みんなも暴飲暴食にはくれぐれも注意よm9っ`・ω・´)

ミイル姉

★今日は何の日予定★
・乳酸菌の日(毎月23日)
・天麩羅の日(毎月23日)
・国産小ねぎ消費拡大の日(毎月23日)
・削り節の日(毎月24日)
・プリンの日(毎月25日)

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
ミイル 姉

投稿者:ミイル 姉 ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ