ミイル(miil)ブログ

【明日は何の日】7/13はもつ焼の日!ホルモンを食べて、スタミナ満タン☆

今晩は!ミイル姉です。暑いわね〜!
昨日はフレンチに行けなかったから※、沖縄料理を作ってスタッフみんなで食べたの。
結果的には楽しい泡盛ナイトでした♪
※行けなかった理由はこちら

さ〜て明日から三連休!みんなどこへ行くか決めた?
どこに行くかを決めるにはまず何を食べるか、それが問題だ(ー’`ー )
明日は、「もつ焼」の日。さっそくリサーチ=3=3=3

■もつ焼の日
牛肉や豚肉のもつ(ホルモン)を取り扱っている、長崎県の丸協食産さんが制定。
「もつ」とは内蔵のこと。「な(7)い(1)ぞう(3)」の語呂合わせね♪
なんだか、生生しいわ…

●丸協食産
http://www.maru-kyo.co.jp/

ホルモンって色々種類があるわよね。
ミイル姉は、牛のギアラ(アカセン)がアッサリ目で好きかな♡
脂こってり!なのが大好きって人も結構いるわよねえ。。
どちらにしても、ホルモンは新鮮さが基本。
新鮮なホルモンはツヤツヤっと輝いているし、匂いもない!

ホルモンは赤身に比べてヘルシーなイメージがあるけれど、全部がそうってわけじゃないから注意よm9っ`・ω・´) バランスよく食べて、スタミナつけましょ☆

●ホルモン焼の部位と味についてのまとめ(lifehacker)
http://www.lifehacker.jp/2008/12/post_456.html
●焼肉・ホルモンは太る?太らない食べ方とは(AllAbout)
http://allabout.co.jp/gm/gc/325154/
●彼女が好きな部位はどこ? ホルモンヌ恍惚の現場直撃(日経トレンディネット)
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20091019/1029753/

ネットなどを利用して、運良く新鮮なホルモンが手に入った場合は、お家でもホルモンメニューを楽しむのもよし♪ 焼いたり、煮込んだり。お家は居酒屋に大変身!

●ホルモン・レバーの人気レシピ(楽天レシピ)
http://recipe.rakuten.co.jp/category/10-69-46/

■今日の一枚
この時間に、この照りは危険ね…
塩もいいけど、やっぱ甘辛いタレとビールの相性に勝るものなし!
もう今晩フライングしちゃおうかしら?

pulku2lilyさん もつ焼き

pulku2lilyさん
もつ焼き^ ^たれ〜 レバーがいい焼き加減‼*\(^o^)/*ビールがいい‼

■関連部活
もつ焼き・煮込み部
ホルモン部

三連休もどんどん美味しいものを紹介しちゃうわよ〜♪
休日もミイルブログをお楽しみに☆ よい連休を!

ミイル姉

★今日は何の日予定★
・もつ焼の日(7月13日)
・ゼリーの日(7月14日)
・ゼラチンの日(7月14日)
・マドレーヌの日(7月15日)
・ホッピーの日(7月15日)
・中華の日(毎月15日)
・お菓子の日(毎月15日)
・いちごの日(毎月15日)
・夏チョコの日(7月第3月曜日)

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
ミイル 姉

投稿者:ミイル 姉 ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ