ミイル(miil)ブログ

【明日は何の日】7/27はスイカの日!懐かしの「スイカバー」× お馴染み「ビュー・スイカ」が一日限定コラボキャンペーン実施!

今晩は♪ ミイル姉です。
昨日はちょっと風邪気味だったのよ..昼夜の寒暖差が激しくない?
アタシもいい歳だから気をつけなくっちゃ(´・ω・`)

夜が涼しいといっても、お昼は蒸し暑い!喉が渇く!
そんな時は夏といえば!の、このフルーツを食べたくなるわ。種をプッとかわしながら食べる真っ赤なアイツ。明日は「すいかの日」です♪

■スイカの日
どなたが制定したのかは分からないのですが…
スイカの縞を「綱」に見立てて、「夏の綱」=「な(7)つ(2)な(7)」。
コメントしづらいけど、旬の時期と合ってるからいいと思う!

明日スイカの日には、毎日お世話になってる「Suica」と懐かしい「スイカバー」のコラボキャンペーンが一日限定で実施されます!また、来月からはアイスクリームのサーティワンさんで新フレーバーの「スイカサマー」が発売予定よ♪
まさにスイカの季節到来ね☆

●7月27日はスイカの日 VIEW SuicaとLOTTE BIGスイカバー 1日限定コラボレーション!(ビューカード)
http://www.jreast.co.jp/card/campaign/onlinecp_suikaday.html
●スイカサマー(サーティワン)
http://www.31ice.co.jp/media/company/PressReleases/r130528.pdf

スイカっていうと、甘くてなんだか太りそう..って話をたまに聞くけど、そんなことないのよ♪ 90%以上が水分で、100gあたり30kcalくらい。
特筆すべきは「カリウム」を多く含むこと。カリウムには塩分を対外に排出し、むくみを取る働きがあります。赤い果肉部分より、皮に近い白い部分にたくさん含まれるから、残しておいてお漬物や炒め物に使ってね☆

●すいか(西瓜/スイカ)(果物ナビ)
http://www.kudamononavi.com/zukan/watermelon.htm
●注目果物「スイカ」で真夏デトックス!(AllAbout)
http://allabout.co.jp/gm/gc/65166/

■今日の一枚
わ〜贅沢!半分いっちゃいますか…
切り分けてかぶりつくのもいいけど、こうやって掘り進めるのも楽しい♪
中をくり抜いた後は、お酒とフルーツポンチを入れても美味しい!

yuki0720さん 小玉すいか

yuki0720さん
小玉すいか!1人で半分いただきまーす♡笑

■関連部活
フルーツ部
果物部

■関連商品(有機野菜などの安全食材宅配 Oisix)
Oisixのフルーツ > フルーツ

■関連レシピ(楽天レシピ)
http://recipe.rakuten.co.jp/search/スイカ/

7月もあっっっという間に終わりそうΣ(@ω@;)
そろそろ海が恋しいなあ。
海行って、スイカ割って、スイカ食べて、ミイル姉ひと夏の恋♡か?

ミイル姉

★今日は何の日予定★
・スイカの日(7月27日)
・ツナの日(毎月27日)
・親子の日(7月28日)
・米の日(毎月8/18/28日)
・白だしの日(7月29日)
・福神漬の日(7月29日)
・肉の日(毎月29日)
・Piknikの日(毎月29日)
クレープの日(毎月9/19/29日)
・梅干の日(7月30日)
・みその日(毎月30日)

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
ミイル 姉

投稿者:ミイル 姉 ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ