ミイル(miil)ブログ

【明日は何の日】8/7はバナナの日♪ Doleさんのバナナ購入で、凍ったフルーツからスイーツが作れる大人気「yonanas」が当たるかも☆

こんにちは!ミイル姉です。
ミイル姉、とうとう夏バテ。お家にこもって体温計加えて寝てるわ…
心配して〜〜っ(´;ω;`)

こう体調が悪いとゴハンを作るのも大変。でも何か食べないと回復できない。
そんな時ありがたいのがそのまま食べることができるフルーツよね♪
特に切ったりする必要もない「バナナ」は本当に心強い味方よ!
明日は「バナナの日」です☆

■バナナの日
日本バナナ輸入組合さんが制定。「バ(8)ナ(7)ナ」の語呂合わせです♪
バナナはほぼ輸入されている果物。一年中通して収穫されているから、年中美味しいバナナが食べられるわ!

●バナナ大学(日本バナナ輸入組合)
http://www.banana.co.jp/
●バナナのページ(果物ナビ)
http://www.kudamononavi.com/zukan/banana.htm

バナナは美容やダイエットにいいと良く言われてるけど、その理由は?
まず、他のフルーツに比べると、炭水化物が多くカロリーが多いことは知っておいてね。とはいえ、お砂糖・油たっぷりのお菓子に比べれば、カロリーだって栄養だって超優秀!(だからってオヤツに2本も3本も食べちゃだめよ)

カロリーだけじゃなくって、身体にとって必要なミネラルもたっぷり☆
バナナに多く含まれるカリウムはむくみ解消や・代謝アップにいいし、また生で食べることが多いバナナは食物繊維に酵素が味方してお通じにもばっちりよ♪
朝にバナナを食べて、前の晩に摂り過ぎた塩分を調整!そしてお通じスッキリ!というのが理想かな♪

●老化予防もOK!バナナに隠されたスゴすぎる健康効果まとめ
(エキサイトニュース)
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20130320/Biranger_65895.html
●あま〜いバナナで免疫力UP!(All About)
http://allabout.co.jp/gm/gc/65158/

そのまま簡単に食べられるのがバナナのいいところ♪
でも、熱を加えても、凍らせても美味しい!バナナの香りって幸せよね〜♡

ミスタードーナツさんでは、新商品「バナナドーナツ」を発売中。
また、Doleさんではバナナ購入で、凍ったフルーツでスイーツが作れる大人気の「yonanas」が当たるキャンペーンを実施中よ!ぜひチェックしてみてね☆

●バナナドーナツ(ミスタードーナツ)
http://www.misterdonut.jp/m_menu/new/130626_003/index.html
●yonanasプレゼントキャンペーン(Dole)
http://www.dole.co.jp/campaign/yonanas/

■今日の二枚
すご〜い!なんてスウィートなトーストなの♪
ミイル姉はスイーツあんまり食べない人なんだけど、トーストにバター&ジャムたっぷりとかは大好きなの。一口ちょーだいっ!

urichikkaさん キャラメルバナナトースト

urichikkaさん
キャラメルバナナトースト

ミスドのバナナドーナツ。ミスドなのに手作り感あって美味しそう♪
バナナ味のものって、なぜかバナナの皮に合わせて黄色いのよね。本体白いのに…笑

mauekusaさん バナナドーナツ

mauekusaさん
朝食は、バナナドーナツ♪

■関連部活
フルーツ部
果物部
酵素で美活部

■関連商品(有機野菜などの安全食材宅配 Oisix)
Oisixのフルーツ > フルーツ

■関連レシピ
バナナの人気レシピ(楽天レシピ)

ま、人様に健康とか語る前に、自分の体調治しなさいって話ですな。
バナナ食べて免疫力アップしてくるっ=з=з=з

ミイル姉

★記念日スケジュール★
8月7日(水)
・バナナの日
・オクラの日
8月8日(木)
・マルちゃん焼そばの日
・タコの日、たこ焼の日
・ベーグルの日
・洋食の日
・ブルーベリーの日、パパイヤの日
・白桃の日(8月8日〜8月10日)
カレーパンの日(毎月8日)
・果物の日(毎月8日)
・米の日(毎月8/18/28日)
8月9日(金)
・ハンバーグの日
・パクチーの日
・クレープの日(毎月9/19/29日)

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
ミイル 姉

投稿者:ミイル 姉 ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ