ミイル(miil)ブログ

【たべものコラム】太陽のマテ茶をミイルスタッフで飲んでみました!飲めば…はまった!

こんにちは!ミイル姉です♪
暑い日が続きますね〜。既にお盆休みという方もいるかな??
ミイルのスタッフ達はまだまだオフィスで頑張ってマス♪

オフィスに欠かせないものといえば、ほっと一息タイムやランチの時のドリンク。
いつも色々と買ってくるんだけど、なんと今回日本コカ・コーラ株式会社さんからブロガー企画で「太陽のマテ茶」を頂いたの!
だれがブロガーって??私に決まってるじゃないのヽ(`Д´)ノ

というのはさておき、ミイルのスタッフはお仕事柄食いしん坊(かつ30代が多い)だから、何となく「身体に良さそう」「痩せそう」な「太陽のマテ茶」にみんな興味津々(☆_☆)

オフィスに届いたマテ茶たち

オフィスに届いたマテ茶達!
付せんやマテ茶ガイド、マテ茶レジャーシートがついてました!

マテ茶談義

マテ茶を飲みながら感想をあれこれ。「やせるかな?」なんて声も…

■マテ茶の感想
・ウーロン茶のように、ご飯と一緒に飲むとスッキリする。
・ハーブの香り?が良い。
・ちょっと飲みにくい。慣れると良いかも。
・夏に冷やして飲むと美味しい。

ここで、マテ茶ガイドをみつつ…え?めっちゃ栄養価高い!ミイル姉もびっくり。

特にカルシウム、マグネシウム、鉄分、マンガン、亜鉛などのミネラルがたっぷり!あ、なるほどちょっと「硬水」を飲んだときのような風味がしないでもない。。意外だけど、南米の人は生活習慣病になりにくいんですって!マテ茶のおかげ?

痩せるためにも栄養バランスが整っていることが条件ですもんね。
マテ茶すごいじゃん!というのがミイルスタッフの結論でした!

■本日の三枚
せっかくなので、ユーザーさんの写真からもピックアップ!

hapi3さん

hapi3さん
太陽のマテ茶レシピで豚バラ肉のシュラスコ風。これはうまかったなあ!皮の照りが食欲をそそる。ブラジルチャーシューの趣。

☆やっぱ南米のお料理には、マテ茶がぴったりなのね〜。お酒をマテ茶で割っても美味しいかしら?

mizuhoさん

mizuhoさん
朝といえばハムサンド!それと最近ハマってる太陽のマテ茶! 大阪いってきまーす( ´ ▽ ` )ノ

☆シンプルな朝ごはんだけど、マテ茶で栄養をプラスしてるので実はバランスばっちりね!

crazy_love_mixさん

crazy_love_mixさん
太陽のマテ茶〜

☆お!鳥貴族さんにもマテ茶があるとは!焼き鳥とマテ茶。合うな〜

さてさて夏本番。お腹のプニプニやミネラル不足が気になる人は、ぜひマテ茶を試してみませんか?ミイル姉はどっちも気になるので笑、続けてみようと思いまーす♪

マテ茶の詳しい情報はこちらから☆
●飲メバ!ハマル!マテ茶!(日本コカ・コーラ)
http://www.matetea.jp/

美味しいものまた探してくるわね〜(‘ヮ^*)ノ゙

何でもおいしく撮れちゃう!

どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ!

ミイル - お料理カメラ

ダウンロードはこちらから!
ミイル 姉

投稿者:ミイル 姉 ミイルアカウント: カテゴリー:食べたい!コラム
ミイル - どんな料理もおいしく写す魔法のカメラ

アクセスランキング

ページトップ